連休明けに内科に行って抗生剤と咳止め、等々もらってきた。抗生剤で熱は下がったけど、喉の痛みや咳は相変わらずで良くなる感じがしない…えーん

翌日、喉の痛みが増してきたので混雑必須で耳鼻科へ行って内視鏡みたいなのを鼻から入れて喉を診てもらった。けど、少し赤くなっているくらいで酷くはないらしい…アセアセ

熱が下がった以外、内科の薬が効かない旨を伝えて違う抗生剤、咳止めを出してもらい終了。結局2時間近くかかりこんなんだったらはじめから耳鼻科に行くんだったなぁ…えーん

{D24B4A11-EE48-4C5E-84D1-65AA6DA0C19D}

上矢印3日間飲むと1週間効く抗生剤なんだって

とにかく部屋を加湿だ!と思い眠っていた加湿器を出し、前々から欲しいと思っていた「ホットシャワー」と言う自宅でできる吸入器をポチッとしてしまった〜爆笑

{DF1F4406-C58A-4A93-B8C7-AFD53F146515}

上矢印「ホットシャワー」

喉弱いし、鼻炎持ち、喘息持ち、にはこんなの家で出来たら良いじゃーん!な吸入器。

生理食塩水も使えてむせないし、じゃんじゃん蒸気が出てくるし喉も鼻もスッキリ!これすごい!おかげで喉の痛みはだいぶなくなってきました。あとは、咳がもう少し止まればな〜

あと一息!