はるが我が家に来て、5日経ちました。音符


まだケージ生活をしているので、様子を見に行ったりトイレシーツを替えに行ったりするたびに「出して~!遊んで~!」の猛アピールが続きます…( ̄_ ̄ i)


これに負けてしまうと、後々とんでもないことになるので、アピール鳴きしている間は完全無視。

静かになってから、声を掛けたり、世話をしたりしています。


そんな元気いっぱいのはる。ha-to

しっぽブンブンで、天真爛漫。


トイレシートもすぐにぐちゃぐちゃ…がびょーん

なので、毎日チッ○まみれ、ウ○チまみれ、です…(゚_゚i)


いいのよ、元気なのはいいことだから、ね。ハハハ。。。つっ


そして、早々にこんな姿も見せてくれました。はぁと


まるぽん気まま日記
【へそ天…もえ~


ぽん太は、絶対こんな格好で寝ないので、我が家で初のへそ天です。


同じ犬なのにこうも違うものなんですね~苦笑い

ビックリ、です。


ぽん太は、少し落ち着いてきましたよ。

たぶん、はるがずっと家に居るんだ、って理解したんだと思います。


時々、様子を見に行っては、匂いを嗅いでみたり、吠えてみたり…


まるぽん気まま日記
チワワクンクン…。まだ赤ちゃんクサイね…。】


まるぽん気まま日記
チワワ後ろもチェックしておかなくちゃね。】


こんな感じで匂いを嗅いでいると、はるが「遊んで~!」と寄ってくるのですが、それには逃げるぽん太。


きっと、まだ怖いんだよね。


そんなこともあり、時々はるに向かって吠えてます。

威嚇している感じではないので、しばらく放置していますが、はるも吠え返したりするので、さらにぽん太が吠えて、ヒートアップ!


あまりにも続くときは、「もういいよ」とぽん太をなだめて引き離しますが、またしばらくすると様子を見に行く。


そして、また吠え合ってます…がっかり


はるは、遊んでほしくて吠えている(しっぽフリフリだし)のだと思うけど、ぽん太はどうなのかなぁ~?

ちょくちょく様子を見に行ってるところを見ると、気になっていることは確かだと思う。


たぶん、接し方がわからないんじゃないかと…


焦らずゆっくりと仲良くなってくれれば良いな。


まるぽん気まま日記
トイプー早く兄ちゃんと遊びたいよ…ドキドキ


もうちょっと我慢してね。