39w5d * 妊婦健診 | MaRu’s Family Diary*

MaRu’s Family Diary*

2017年1月・2019年5月に女の子を出産した姉妹ママのMaRuですฅ(´-ω-`)ฅ日々の記録や子育て情報交換などできればと思っています!出産時期の近いママさん、先輩ママの皆さん、色々とアドバイスを頂けると嬉しいです♡
よろしくお願いします♡


どうもMaRuですฅ(๑'Δ'๑)

里帰りして40日…
その間、一度もPoNさんと会っていないです
LINEは毎日してるけど…さーみーしーいー(T-T)


{391660DC-9A24-4614-9EC7-CFFD8D42FB5F}

予定日まであと2日
妊婦健診に行ってきました


子宮口に変化がないので、先週の土曜日にも注射をしてきました!先にいいますが、今回も注射しました



今回の健診の結果…

妊娠前体重 +11.4kg(前回から+0.4kg

子宮底長 38cm(前回から+1cm)

腹囲 99cm(前回から±0cm)

尿検査と血圧、浮腫、全て特に異常なし
お腹の張りもなく、へその緒の血流もよく、羊水も十分


子宮口は相変わらずカチカチー



先生には『予定日より10日くらいは遅れるかもね〜(^д^;)』と言われました



赤ちゃんも元気だし、お腹の環境もいいらしいので10日くらいすぎても問題ないそうです

PoNさんのお仕事の都合とか、義母の怪我の状態とか、いろいろ考えるとそれくらいに出てきてくれた方がいいかな…



お腹はもうはち切れそうなくらいパンパンで
双子を出産した叔母さんよりも大きい!と言われました

里帰り前の病院では『これなら10キロ以内におさまるねー!』なんて言われていたのに、余裕で超えてます



赤ちゃんが元気で、お腹の環境も良くて、予定日遅れても問題ないなら、もう焦ってもしょうがないですよね



10日くらいの予定日超過は覚悟しました
はやく会いたいけど!!
居心地いいなら好きなだけいてくれ〜




寝苦しくて、大きなお腹は大変ですが…

もうしばらくはマタニティライフをソワソワしながらのんびり過ごそうと思います