【開催レポ】23/4/2 なないろフードパントリーさいたま


沢山の皆様に支えられ

沢山のご寄付を頂きながら

令和5年度最初のパントリーをさくら🌸満開のなか開催することができました✨

誠にありがとうございました!!!



今回の参加世帯も約100世帯✨



皆様「わぁ〜助かる〜✨」「これ、大好きなやつ♡」「ほんとにいつもありがとうございます!」とお声をかけてくださいました。



外で開催したバスケットゲームにも、子どもも大人も参加し、皆様からご寄贈頂いた文具やお菓子、おもちゃなどの景品を持ち帰っていきました。





そして〜今年度より、パントリーボランティアのなかで、12歳〜25歳の自主運営u-25が発足!のびしろいっぱいのTeamsです🌱

@u25_nanairo.fp.saitama



なないろフードパントリーさいたまのスタッフが、ありがたいことに大所帯となってきました。





至らないこともあり、参加者の皆様にご不便をおかけすることもあるかもしれません。その時には、若者たちや私たちのの成長のために、温かくお声掛け頂けると大変ありがたく思います♡


今後益々、地域の皆様、ご寄付くださる皆様、参加者の皆様、スタッフとともに、笑顔あふれる なないろフードパントリーさいたま でありたいと思います。


これからも、よろしくお願い申しあげます🙇↷↷↷🌸



【食品のご寄付】敬称略

#セカンドハーベストジャパン

#ファミリーマートフードドライブ

#就労支援B型ゆいのわ

#就労支援B型ゆたか

#一般社団法人isora

#ピーエスフードサービス

#㈱石竹

#ご近所の皆様(お米・野菜のご寄付)

#日本非常食支援機構#Amazonジャパン欲しいものリスト(お菓子・文具・調味料等)

#埼玉フードパントリーネットワーク を通じた各企業様

#サロンドシュガーフードドライブ

#コープみらい 他


【配送支援】敬称略

#首都圏物流

【今年度の寄付金】

地域の皆様 3名

【今年度の助成金】敬称略

#コープみらい財団

【後援】さいたま市予定


*※募集中※*

・食品及び、衣類・雑貨の倉庫(さいたま市見沼区東宮下付近)

・寄付金 〜活動費に充てさせて頂きます〜

・食品のご寄付(常温保存可の未開封で2ヶ月以上賞味期限がある食品、野菜)

#配送ボランティア(スポットボランティア)