━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

分析とテストマーケティングがなければ、


投資は博打のようなもの。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


皆さんは、普段の経営の中でどれほど投資を行っていますか??




そして、その投資にあたり、どれほどの分析と、テストマーケティングを行っていますか?




これについては、少し後でお話します。


 




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まず、そもそも、


経営とはお金を使う(投資)をすること。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こういう視点は会社を成長させていくためには必ず必要になります。




少し前に、


小さい会社だから経営が安定する。とか、


会社を大きくしすぎたり、成長させると、リスクが増えて、経営は厳しくなる。とか、


いろんな本が出ていましたね。


 


これによって、自分の見れる範囲の中で、会社を現状維持させよう。といった風潮がじゃっかん広がったように思います。


 




そして、成長させよう!ではなく、


会社を現状維持させよう!という考えの社長が増えたように思います。


 




なるべくかかるコストは抑えて、


なるべく、予算を削って、


出来るだけ、費用をかからないようにしていこう。


その中で出来ることをやっていこう。


 




一見堅実に見えるのですが・・・

http://goo.gl/Ce2oN0
















 



いつも本当にありがとうございます!!


医療・歯科・動物病院業界専門の経営参謀、まる。

【まるの考えるブランディングとは?】

トップ(院長)の頭の中を末端の社員まで浸透させ、行動に移すこと。

ただ、多くの場合は、トップの頭はやりたいことで溢れています。

その理由は2つ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

①頭が混乱しているから

②頭ではわかっているけど、それを伝えることが苦手だから

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

これらのストレスを解決するパートナーがまるです。

まるのホームページ・・・今日もまるは絶好調⤴です。

お客様の声・・・いつもありがとうございます(`・ω・´)ゞ

相談実績・・・まるはこんなことをしているんです。

フェイスブック・・・いいね!お待ちしております(^^)