━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
不満からサービスを考える発想
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
世の中にはいろんな不満が溢れかえっています。
しかし、そのほとんどの不満は、
直接サービス提供者に伝わることなく、
不満を持っている人の心の中で蓄積されてしまいます。
私も前職では、
クレーム対応などもさせて頂いていたのですが、
直接サービス提供者である私達に
クレーム、苦言をお伝えしてくださる方。
この方々は本当に大事な存在です。
なぜなら、ほとんどの場合は直接
苦言を言ってくれることはありません。
しかし、
不満は裏を返せば、
とてもチャンスということです。
いつも本当にありがとうございます!!
「人が輝く医院経営」で医院の売上最大・経費最適を支援する
医療・歯科・動物病院業界専門の経営参謀、株式会社まるです。
【経営理念】
「愛と感謝で世の中をまるくする」
●まるのホームページ・・・今日もまるは絶好調⤴です。
●お客様の声・・・いつもありがとうございます(`・ω・´)ゞ
●相談実績・・・まるはこんなことをしているんです。
●フェイスブック・・・いいね!お待ちしております(^^)
「人が輝く医院経営」で医院の売上最大・経費最適を支援する
医療・歯科・動物病院業界専門の経営参謀、株式会社まるです。
【経営理念】
「愛と感謝で世の中をまるくする」
●まるのホームページ・・・今日もまるは絶好調⤴です。
●お客様の声・・・いつもありがとうございます(`・ω・´)ゞ
●相談実績・・・まるはこんなことをしているんです。
●フェイスブック・・・いいね!お待ちしております(^^)