捨ててすっきりさせましょう!と
叫ばれる昨今、

それが合う人もいれば
『捨てる』ことがつらいと感じる人も
いますよね。

 


私は決してスッキリする派では
ありませんでした。

 


でも、だからこそ!!
そんな人こそ
マインドを変えて
『手放す』ことで
手にするものはきっと大きいはず!!

 


得るものがより大きく
感じるはずなんです。

 

 

今日は
片付けっていうと、
まず『捨てる』を思い浮かべてしまう人へ。

 


『捨てる』を片付けの目的にすると
苦しく、厳しい戦いになっちゃう悲しい
 

 

それ以上に大切な『手放す』という
片付けのマインドを手に入れ
理想のスペース、
理想の空間、
理想の暮らし・・・
手にしましょう!!


手放すことのメリットに
フォーカスしてみませんか照れ

 

手放すことで人生が輝く5つの理由

 

1. 心の余裕が生まれる

手放すことで物理的にスペースが

広がりますよね。
視覚的なストレスがなくなることで
心に余裕が生まれます気づき
 

 

2. 自分の価値観が明確になる

これです!!
これがとっても大きいです。
自分にとって本当に大切なもの
見極めてくので
自分の価値観がどんどん
明確になっていくんです。
ライフスタイルもより洗練される~キラキラ

 

 

3. 新しいものを迎える
    スペースができる

不要なものを手放すことで、
『新しいものや経験を迎えるための』
スペースができます。
風水片付けでは
余白は運気の貯金箱』っていいますよ気づき

 

 

4. 持ち物への感謝が深まる

手放すことが辛いと感じることが
あるでしょう。
私もそうでした・・・
そのぶん、感謝しましょう。
モノひとつひとつに感謝の気持ちが
深まることで
より、モノを大切にするマインドに
生まれ変わります!!

 

5. 環境に優しい生活が実現する

再利用できないかな?
寄付する先はないかな? 探してみて!!
『環境に優しい』とか
『持続可能な』とか・・・
環境に貢献できるかも!!!
 

 

 

 


自分の価値観
ライフスタイルに合わないものを
見極める!

 


それらを手放してみる。

 


その先には
新しい価値観
心の余裕が待っていますキラキラ

 


自分が本当に大切にしたいもの、
必要なもの・・・
だんだんと浮かびあがってきますよ♪

 

 

片付けが加速する

片付けのヒントプレゼントしてます!!

 

下矢印下矢印下矢印

 

丸山りえこの片付けLINE公式

🔹ときめく空間をつくる
  モノの分類チェックシート

 

🔹脳タイプを知って楽々収納

脳タイプチェックシート

 

🔹片付けを楽しく加速させる

   風水片付け診断チェックリスト