もんじろう | 川崎・横浜の社労士なら「丸茂社会保険労務士事務所」へ 代表 丸茂 雅一(マルモ マサカズ)

川崎・横浜の社労士なら「丸茂社会保険労務士事務所」へ 代表 丸茂 雅一(マルモ マサカズ)

労務のご相談や助成金、賃金制度設計、人事考課制度構築、就業規則作成、給与計算、労働保険関係の成立、社会保険の適用など
活動エリア:神奈川県、東京都、関東エリア

携帯 090-3518-9330まで お電話お待ちしております。 

もんじろうは、

ママと同じ誕生日10月29日生まれの雄のシーズー

 

鹿児島県で生まれ、兄弟は3匹

 

名古屋でちょっと生活して、

 

新百合ヶ丘のペットショップで売られていました。

 

ママのお兄さんが飼っていたミニチュアダックスを、旅行のため、

 

一次的に、預かる機会があり、ママが犬を欲しくなりました。

 

新百合ヶ丘のペットショップへ、ママが立ち寄った時に、唯一、反応してくれたのがいまのもんじろう。ガラス越しに、前足をママの手に重ねてきたのです。

 

その後、その話を聞いてパパが、ペットショップへ行ってみたら、

クリスマスセールで、安くなっていました。

 

運命の出会いだし、

 

そこで次の日、ペットショップへ行き、もんちゃん購入

 

いろいろ名前は、迷ったけど、パパがもんじろうにした。

 

小さいときは、共働きだったので、留守番させてばかり、

そのせいで、家族以外には、ほとんどなつかない、他の犬とも仲良くできない子でした。

 

毎日、朝、散歩へ、よく起こされていたな。手をなめられたり、頭を叩かれたり、顔のすぐ前で、クンクンされたり、夜は、ベランダへ出して、

 

ドライフードを食べさせて、何回か旅行に行って

 

留守番させることが多かったかな?ごめんよ、もんちゃん

 

帰ってくると、喜んで、おなかを見せてくれた、もんちゃん。

 

キティちゃんのぬいぐるみが好きで、それでいつも遊んでいたね。

 

活発に動く子で、体重は、一時8キロ、大きなシーズーだった。

 

子どもの友達や、ママの友達が家にくると、うるさく鳴くので、

 

いつも、パパの部屋なんかに戸締めたり、手のかかる子でもあった。

 

でも、遊んで欲しい表現がうまくできないのだと思います。

 

お手とお座り、ふせができる。まても。

 

お手をしてから、ご飯をあげるので、ご飯を察知すると、

 

すぐさま、右手を前にだす。

 

 

 

2年ほど前から、目が悪くなり、

 

そして、今年、5月ころから、心臓が、腎臓がわるくなりました。

 

もう少し、健康に気を使って食事など、考えてやればよかったな。

 

今、16歳と7ケ月 腎臓の機能が弱り、自分では食事をとらなくなって

 

しまいました。

 

もんちゃん、もう少し、一緒にいられると思っていたよ。

 

すこしでも、ご飯をたべてね。

 

一緒に寝てね。

 

散歩もあとちょっといこう。