おめでとう1歳♥ | 息子と猫のいる暮らし〜自分をもっと好きになりたい

息子と猫のいる暮らし〜自分をもっと好きになりたい

ネガティブ思考、自己肯定感乏、コミュ力無。なのに無駄にプライド高。それでも息子が母にしてくれたから、息子のために、わたし、変わりたい!




まるくん、ついに0才児卒業びっくりマークびっくりマーク泣き笑い飛び出すハート



誕生日当日は日光に1泊旅行でした指差し
場所のチョイスが大人の好みに偏っている笑




途中、室内パークに寄ってまるくんの為の旅行感を出す笑

前日までは無料だけど、もう1歳だから有料だねニコニコ




平日なのでほぼ貸し切りチョキキラキラ
ちっちゃい子のスペースを飛び出して、乗り物乗ったり巨大ジャングルジム登ったりと〜っても満喫できましたラブラブ



腹ごしらえはお蕎麦屋さんお茶
まるくんにはベビーフード用意してたけど、日光名物の湯葉刺しを一緒に堪能指差し
大豆感が濃厚で美味しい目がハート一瞬なにこれ!?って顔しながらも、パクパク食べてましたニコニコ



観光名所を回り、旅館へダッシュ
迷ったけど、まるくんも温泉に入りました!

浴衣のサイズはないので、持参した甚平着て雰囲気はバッチリOK気づき
持ってきてたひよこクラブ付録の選び取りカードの儀を行い、両家に動画を送りました笑


夜は割とすんなり寝てくれました看板持ち





次の日は旅館を出るまで部屋で遊ばせて、牧場やおさるタウン(日光さる軍団)で動物たちと触れ合いほんわかルンルン
かわいいヤギの三兄弟にごはんをあげましたが、まるくんは圧倒されてハムハムされても声も出ず反応もなく泣き笑い

おさるタウンのメインのショーの途中でグズりだしたので退散あせる
お猿さんの芸が本当によく仕込まれていて賢さに感心しましたキラキラ芸をお勉強中のちび猿さんたちのショーもかわいかった飛び出すハート




順調だった旅ですが、帰り道2時間超の事故渋滞にはまり、まるくんもグズグズぐすん

持ってきてた少しのおもちゃじゃどうにもならなくなり、YouTubeでシナぷしゅ見せながらなんとか全行程を終了しましたダッシュダッシュ




翌日は旅行途中に道の駅で買っていたヨーグルトといちごを使ってスマッシュケーキをまるくんにプレゼント飛び出すハート


見本のようなスマッシュびっくりマークびっくりマークでもあまり食べてませんでした泣き笑い


その後は妊娠後期にお腹出して撮った写真と同じTシャツ着て、同ポジでパシャリ!
もちろんもるたん猫しっぽ猫あたまも一緒にラブラブ
妊娠中の写真ではちっちゃなロンパースをわたしが持ってましたが、今回はまるくんを抱っこして目がハート飛び出すハート



またその翌日は1と12のバルーンで写真撮影カメラ
12の方は1ヶ月からずっと同じハイローチェアに乗って撮ってたので、遂にコンプリートニコニコ
11とか12とか、バルーン2つ必要だし、もう自在に動けちゃうので結構大変で泣き笑いあせる
笑顔で撮れるかはもう二の次三の次〜笑い




これでお祝いにやりたかったことはやり切りました泣き笑い自己満だけどそれでいいのよ!




個人的にやってよかったことナンバーワンは、パパとママから1歳のまるくんへお手紙を書いたこと。


パパは普段、心配性なわたしから見ると大雑把で楽観的過ぎて、何度まるくんへの接し方に口を出してしまったことか…

そんなパパだけど、生まれてきた時のこと今でも鮮明に覚えてるよ、とか、初めてまるくんを乗せて運転した時やおむつ交換はドキドキだった、とか、何事にも動じてないように見えたけど、あ〜そうだったんだって思うことが書いてあって泣くうさぎ
短い手紙だったけど、読んで泣きそうになった泣き笑い




そのお手紙はまるくんのエコー写真から1歳誕生日までのアルバムに一緒に挟んでおいて、まるくんにも絵本のように見せたいなと思っています飛び出すハート
今はむしゃむしゃ絵本食べてしまうので、もう少し大きくなってから笑




まるくん1歳本当におめでとうハート
生まれてきてくれてありがとう飛び出すハート飛び出すハート
こらからもたくさん遊ぼうニコニコびっくりマーク
たくさんいろんなところに行こう花びっくりマークびっくりマーク








イベントバナー



イベントバナー