GWの思い出 | 息子と猫のいる暮らし〜自分をもっと好きになりたい

息子と猫のいる暮らし〜自分をもっと好きになりたい

ネガティブ思考、自己肯定感乏、コミュ力無。なのに無駄にプライド高。それでも息子が母にしてくれたから、息子のために、わたし、変わりたい!






まるくん11m0dほんわか気づき

おめでとうラブ
あと1ヶ月で1歳なんて本当に信じられない驚き
大きくなったねぇ泣くうさぎいやまだまだこれからか花






GWが明けましたねニコニコ


我が家は大きな計画は立てていなく、まるくんはまだ立てないし遊びも限られてくるので、近くの公園か、室内遊び場か、ちょっと大人の趣味に舵を切ってサービスエリアか道の駅目的のドライブか、、、

GW前半はのんびりぐうたら過ごし、後半にどこかしらには行って、何かしらはしたいなぁと思ってましたニコニコ







結果、風邪に始まり風邪で終わりました泣き笑い


まるくんの鼻風邪から、安定のママにバトンタッチ予防泣き笑いそれこないだやったばっかやー



GWの中盤、なーんか鼻水出てないか?と気になり、かかりつけの小児科は休診のため、一度診てもらったことのある小児科へ。

日祝もやってるところなので、もし連休中に悪化しても引き続き診てもらえるから安心にっこり




鼻水以外の症状はなく、胸の音も特に指摘はありませんでした!
奥の方まで鼻吸いしてもらって、お薬処方してもらって終わり看板持ち

ところがその日中に咳が出始めます悲しい



鼻の薬しかもらってないから、明日また診てもらおう!と予約ページ見ると、

あっ、GWは休むんですねあせる



かかりつけの先生に教えてもらっていた、365日やっている小児科のことを思い出し、

まるくん、インフルの検査とかで鼻の奥まで棒入れられるのは泣かないのですが、お口の中見られるのは断固拒否で、いつも口を固く閉ざします不満


胸の音は気管支が狭くなってるとのことで、吸入してもらいました。

昨日出された鼻のお薬はアレルギーの薬だからもう飲まなくていいです、と鼻で笑われました不安え、アレルギー?


気管支を広げるお薬とテープ、咳・痰・鼻水のお薬を出してもらいました。
GW後半初日でだいぶ混んでましたが、しっかり診てもらえて良かったです悲しい

陥没呼吸(息を吸う時に喉の下が凹む)がみられたら時間帯問わず受診した方が良いとのことでしたが、元気はあるし、そこまではならないだろうと思ってました。


その日の夜、いつも通り寝かしつけたけど、30分くらいで泣いて起きてしまって、座って抱っこしながら完全に寝入るまで待ってました。

と、陥没しているではないですか!驚き
喉のところが!驚き
しかも夕方から熱も出てきてましたネガティブ



慌ててパパにも見てもらい、初めてファストドクターを利用させてもらいました。

吸入の処置は出来ない(機器がない)、薬はしっかり必要なものが出されている、夜間診療に繋ぐことも出来るが次の日の午前一番で小児科予約してるのなら様子を見ても良いかも、とのことで、
特に何かしてもらったのでもないのですが、様子を見て大丈夫と医師が言うだけで安心できました泣くうさぎ

状態が悪化すると眠れないくらい苦しくなるようで、それだけ気にかけながら迎えた朝晴れ


あぁ、なんか喉痛いッス真顔ん゙ん゙っ


予約を入れた小児科(365日のとこ)は全ての店舗かは分かりませんが、子と症状が同じなら大人の診察・薬の処方もできるとのことで、わたしの予約は入れてないけど聞いてみよう予防



わたしニコニコ「あのー、子供と症状が一緒なら大人の薬も出してもらえるって見たんですけど…」

受付の女性お母さん「大人の診察を出来る先生と出来ない先生がいるので確認します。症状はどういったものがありますか?」

ニコニコ「喉の痛みと、鼻水です」

お母さん「問診票によると、まるくんは喉の痛みないですよね。鼻水、熱、咳となってます」


まるくん、喉の痛みは訴えられんがな真顔ハッ



ニコニコ「………鼻水です」

お母さん「わかりました。少々お待ちください」






確かに間違ってはいないんだけど、ね泣き笑い

わたしも診てもらえて、まるくんはまた吸入してもらいました。夜間の陥没呼吸のことも話しましたが、幸い朝には熱は下がってて、もらってた薬で様子を見ることに。夜は陥没呼吸なりやすいんだとか。

陥没呼吸を見た途端焦ってしまったのですが、陥没呼吸の程度によっても対応が変わるということですよねあせる


しんどい呼吸と分かっても様子見するしかないこととかに、耐性を作っていかないといけないんだな、と思いました悲しい




GW最終日もまるくんの咳は続き、わたしの咳もプラスされ、自宅安静の我が家笑い泣き

GW前半に近場で無料の室内遊び場に行ったことが唯一の家族での外出となりました汗うさぎ



それにしても、祝日も休みなく診療してくれるクリニックがあること、夜間自宅に来て診てくれるサービスがあること、そこで働く人がいてくれることに感謝です泣くうさぎ




まるくんがいなければ、わざわざ混んでる時期に混んでる場所に行くなんて…とGWはわたしもパパもぐうたら派ですが、
来年はわたしも職場復帰してる(はず)ので、貴重な連休のGWには、来年は何か計画を立てたいなと思いますニコニコ



来月のまるくんの誕生日には、1泊旅行の予定なので、その時は家族みんな体調万全であることを強く願いますびっくりマークびっくりマーク





イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー




イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー