カフェからの帰り道

急に襲う焦りと不安。

その曇りが大きくなり次第に私が私を責め立てる…

相談した旦那にもおかしな問いかけと返答。

なんだかおかしい。

自分が考え話していることでは無い感覚。

そうして見つかった私の中にいた闇。

4次元存在とでも言うのかな?

うん、まぁそれはね。

自分で気づいたのもあって対応したのだけれども。


そこから炙り出されたインナーチャイルドのお話しです。



10ある内

9出来ていても

1出来ていなければ

それは0になってしまうんだ。

出来ていないと同じだ。


これは私が言われた言葉。

様々な事に興味が湧く私。

様々な事に挑戦させてくれた両親。

その度にキャッチボールならおもちゃではなくしっかりとしたジュニア用グローブ。

テニスも本物のラケットで。

そうして始めさせてくれる両親。

だけど、いつも親の集中力より短い私の興味。

一生懸命教えてくれる父は私の遊びへの興味が、学びへの興味、練習と捉えて教えてくれていた。

そんな父に教えてももちこはいつも放り出してしまうと怒られた。

私は遊びたいだけだった。

楽しく笑顔で父との遊ぶ時間を過ごしたい。

だけど、父からは厳しい教えが飛び交う。

もっとこうだよ。

もっとあぁしないと。

きっと褒めてくれていたのかもしれない。

だけど、指摘と改善が次から次へとボールと共に来る。

私の耳にも心にもきっと褒めてくれていた父からの言葉が入る余裕はどこにもなかった。

改善するにも考える余裕がなかった。

とにかく身体を動かして行動をして対応をする。

あるいは、全てをやめて逃げてしまうしかその時の私にはなかった。


そうして傷つき自信をなくし、10ある内の1のミスもあってはならない。1のミスがあったらおしまいだと。私が1のミスもないなんてありえない!そんな私は新しい挑戦も中途半端に終わるんじゃないか。その1のミスで0になってしまうくらいなら止めておこうか。と自分へのブロック。


様々な癒しを進め、自分に嘘をつかない。そしてありのままの自分を受け入れながら、新たな視点で1歩ずつ前進を続けていた私。


そこに思い描いた事と現実の少しのズレが生じた時。

炙り出された癒しきれていないインナーチャイルド。

自分が思い描く未来へと挑戦や進み続ける事に対して不安から焦りへと繋がって前へ進む足取りを重く、いや、止める。なんだったら引き戻そうとしていた。


だけど、全て選んだのは私。

選んだ私を責めません。

だってその学びで今の私がいるもの。

この辺は癒し続けた自分ナイスwww


出てきてくれたチビもちこと思いっきり感情を共感した。

その思いも痛みも苦しみも願いも。

思いっっきり!!!

そうしながらチビもちこの願い。

チビもちこが思い描く癒しへと。


幸せそうなチビもちこ。

さぁ、ここからだ。

チビもちこを癒すと選んだ私にはこれからを選ぶことも出来る( ー̀ωー́)

手放すものは?

あるねーwwww

ありまくりだねーwwww


さぁ!!!

これらを手放してここからどんな新しい流れになるか!

楽しみね♡♡


今までは女性である母や自分でのインナーチャイルドを癒してきたけれど。

意図してたわけではなく、それ以外出てこなかった。

むしろそれだけでも100人以上癒したから驚きwww


今回は男性である父との事でした。


父と母。

私はどちらも大好きです。

愛しています。

それでも傷ついた自分の気持ちは何一つ間違えはないんです。

どんなに愛し愛されていても、時として相手の選択によっては傷ついて、傷つけてしまうことがあるんです。

愛されなかった苦しみもあるでしょう。

だけど、愛されているからこその苦しみもあると私は考えています。

いずれにせよ、

あなたが愛されていたかいなかったかではなく、

あなたがどう思い、感じているのか。

そこにあなたの癒しへの道があるんですね。


はい!

今回は今さっき癒した私のもうどれくらい?

110人とか?もう少しかな?

まぁいいやw

そんな感じから初めて出てきた男性性とのインナーチャイルドの癒しのお話しでした!!


いやぁ。

インナーチャイルドおいでおいでヒーリングって何よ?

もちこのヒーリングってどんな??

よくわからないから一歩踏み出せないよ…

そんな方もいらっしゃるかな?

そう思い、自身のインナーチャイルドヒーリングを自分の記録の為でもありますが、ブログに記しています。

人生色々よ。本当にさ。

なーーーーんにもありませんでした。

それはそれで幸せだと思うしなんだけどね。

十人十色の人生だからこそ、十人百色の悩みや苦しみ、痛みがあるのよ。

それを癒し、前に進めたら十人千色くらいなれるんじゃないかな?笑

もはや四字熟語の意味を超えて意味不明になってますが(笑)

まぁ、それくらいね?

彩りや形や可能性が沢山あるよってこと♡

インナーチャイルドおいでおいでヒーリング♡

ぜひぜひ受けてみてくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”


↓↓↓もちこの公式LINE・予約もコチラから↓↓↓



↓↓↓もちこのアートInstagram↓↓↓