2018がおわってたー! | まるみさきのブログ

まるみさきのブログ

都内でフリーランス美容師やってます。
オモシロ旅行記が得意です。
宜しくお願いします。

はい、
本当に思った通り夏の家族旅行でストップしておりました、、、。

家族旅行の続きと
ワクワク!古民家で最後のクリスマスパーティー!は後日投稿したいと思います。


さて、
2018も終わりますね。

今年はふぁーーーっと終わりました。
スピードでいうとジョギング。


試行錯誤とワクワクとのびのびな感じでした。
そして相変わらずひたすら自分分析💭


やり方も正解もわからず始めたクリエイティブ活動に
失敗しながらもほんのすこーーし見えてきたことがあったり
少しレベルアップして、挑戦して
惨敗して、一人でしくしく泣いて
ちょっとだけ結果が出て嬉しくてやめられねえ!の繰り返し


荒削りなところに、
なんでもっとこうできなかったんだ!
って思うところも沢山あるけど

上手くなれる証拠と捉えればこれからが楽しみでワクワクする。


自分一人で勝手に頑張るのは簡単だけど、いや簡単ではないけど、
人に伝えていくことの難しさ、やり方じゃなくてこういう世界がありますっていうこと。
それに必要なエネルギーが想像以上でした。

それを知って、よりクリエイションの先輩たちの凄さにも気づきました。
一歩踏み出すのはすごいエネルギーと、運と、度胸が必要。

でも知らない人に自分が良いと思うものを伝えるのって、
実はすごく怖くて勇気がいる。

それでも伝えようと思えたのは
私にクリエイションを教えてくれた先輩と

始めるって決めた時から、できるかどうかもわからないのに応援してくれた先輩のおかげです。

あとは本当にいつもいつも撮影の場では
自分がやる時も見学だけの時もたくさん刺激をくれるめちゃくちゃ優しい先輩方、、


はじめてのJHA授賞式はなんというか空気が美味しかったです。
いろんな地域のかっこいい美容師さんと今年もたくさん知り合えたり一緒に撮影できて楽しかったーー!!





サロンでは、
スタッフが減って
メインスタッフは渡辺さんと私に


どうなるかなーと思ったけど
とくに不安はなくて
のびのびやりたいようにやっちゃえーって感じでした。
二人三脚でやったらいいっしょーって。

でも本当はまたまた渡辺さんに甘えて仕事してました。

感情がすぐ態度に出る私をそっとしておいてくれたり、
やりたいことがあるときに絶対サポートしてくれたり

私のことは気にしなくていいように自立しよう!と思っているのに
いつもいつも結局面倒をかけてしまって申し訳ないのですが
たぶんこれからも面倒をおかけしますこの方には。



どうぞ宜しくお願い致します。笑



プライベートでは毎日連絡とってる友達に大変お世話になりました。

凹んでても
コンテストダメダメでも
怒ってる時も
どうでもいいことも
良いことあった時も

とりあえず聞いてくれて
一緒に考えてくれて
またがんばれーって言ってくれるのが大変救われました。



青春プレイバック時の。


とにかく今年も
いろんな人と出会えたり再会できた!

私は人見知りですが
好きになるとちょっと重いので
なるべく縁が切れないようにほそぼそ連絡をとります。

そのちょっとうざい部分のおかけで良い関係もできて良かったです。

2019年も自分改革で、頑張ります。