来月からダブルワークになる。

今の会社と同じ業界で同じ職種のお仕事。

言うなれば同業他社ってことになるのだろうけどライバル関係にはない。


私が身を置く業界は認知度が低い。

テレビやマスコミで一部を取り上げられることはあっても、まだまだマイナー。


いくつかの団体がそれを広めるべく動いている。

今の会社はその活動を大々的に始めたパイオニア。

これから仕事を手伝う会社(B社)は、そのもっと前から草の根的に活動を始め、今もクローズドな活動が多い老舗。


例えるならそんな感じかな。


友達で元上司でもあるYさんが、今、B社の仕事をしている。

これから事業を展開するにあたり、私にも手伝ってもらいたいとお誘いを受けた。


今の仕事の定時後や土日を含めて週に6時間程度在宅での仕事。

それくらいならできるかなと引き受けた。


先週、YさんとB社の人たちと会食してきた。

明るく気持ちの良い人たち。

オーラなのかエネルギーなのか、整ってる人たちだったから楽しく仕事ができそう。


準備が整ってから、多分GW明けから仕事が始まる。楽しみ。