ニヤニヤしながら目覚めたタオですチュー

おはようございます音譜



昨日から在宅ワークと言う名目含めの

黄金週間に突入しましたキラキラ






普段はしない散歩で

氣分を変えて

軽く汗をかいてスッキリニコニコ




お篭り中のTVは

ネット配信でアニメや映画を見て

出来れば好んで



泣きえーん



が確保できそうなストーリーを選んでいますニコニコ


泣く事も

めちゃくちゃスッキリして

まー良く眠れるのよー爆笑




ここで

涙とスッキリの仕組みを調べてみたので

お伝えしますウインク




神経物質の「セロトニン」って

耳にしたことありますか?




セロトニンは、リラックス効果のある

副交感神経を活性化してくれる物質で

別名「幸せホルモン」とも言われますドキドキ





で、この自粛の流れ

かなりストレスが溜まっていると思うのですえーん




ストレスが溜まってくると

自律神経が乱れ始めて

イライラしたり怒りっぽくなったり

バランスが不安定になって

スッキリしなくて



こんな事でイライラしちゃうなんて・・・って事

ありませんか?




もし、「あっ私だーショボーン」って思った方















泣きましょう!




人が涙を流す時

セロトニンが多く分泌されると言われています



泣くことでセロトニンが身体をリラックスさせて

涙を流したあとは心が落ち着きます音譜





最近見たアニメでは

「のだめカンタービレ」で泣き

「鬼滅の刃」1話目で号泣し

「鋼の錬金術師」で泣き

「坂道のアポロン」で泣き

「ランウェイで笑って」で泣き


極めつけは

映画

マーリー
世界一おバカな犬が教えてくれたこと

で涙えーん





笑って泣いて

ハートフルな映画ですラブ




是非ご家族で


お一人様で


観て泣いて下さい!



目が腫れようが

顔が浮腫もうが

この際構わないでしょウインク





泣きは本当にスッキリして

良く眠れるので


お試しあれー音譜






特に

涙を見せることに抵抗を感じて来た方は

ひっそりで良いから

泣きんしゃいよドキドキ

LOVE









いつもありがとう

タオでしたドキドキ