2月2日日曜日 早朝参拝  伊勢神宮 内宮

 

正宮参拝から荒祭宮(あらまつりのみや)

 

そして風日祈宮(かざひのみのみや)

 


 

 

正宮で起こった

 

鳩尾の圧迫感チーン

 

なんだろう????と思うも

 

深追いせずに

 

内宮を楽しむ私キラキラ

 

 

 

でも、なんか重たいんだよな~ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

もうこの時間になると天照昇り

 

 

楽しみにしていた御神楽へキラキラ

 

 

 

 

神楽殿前で一枚カメラパシャリ

 

 

 

 

 

 

 

きっもちいー

 

この輝き凄い!ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

やはり御神楽は素晴らしかったですラブラブ

 

今まで、祈祷後の倭舞(やまとまい)だけは拝見したことがあったのですが

 

 

もー今回はスペシャルキラキラ

 

 

 

 

倭舞+人長舞+蘭陵王

 

 

 

とトリプル舞ラブラブキラキララブラブキラキラ

 

 

 

そういえば、年の初めにコジュウと話したな~ラブラブと思っていたら

 

 

 

 

蘭陵王が始まったとたん

 

 

背筋がゾクゾクゲッソリ

 

 

 

マジ?

 

 

「ウル」の時と同じだ!

 

 

 

滝汗・・・・・・・・・・・・・滝汗

 

 

 

 

 

でね、こっちへ帰って来てからわかったんだけど

 

 

やはり御神楽は神聖で

 

雅楽も舞も神様への奉納キラキラ

 

 

 

 

そんな中で

 

 

私の中の

 

 

 

「往生際の悪さ」

 

 

 

 

 

本当に

 

 

 

 

最後の最後の

 

 

 

 

 

ドクロラスボスドクロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳩尾の

 

そこに居たであろうラスボス

 

 

 

 

それが

 

蘭陵王の舞・雅楽の音に祓われて

 

 

 

アップアップアップ抜けていったアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊勢を後にして志摩へ向かった私は

 

 

 

 

 

 

 

ラブ 驚く方にお会いする ラブ

 

 

 

 

えへへ

 

 

この部分のお話は自分へのGiftとして

 

公にするのはやめておきますハート

 

 

 

 

興味がある方は

 

私と出会った時に聞いてくださいラブラブ

 

 

SNS経由は不可です^^

 

 

だって見せたい写真があるんだもんおすましペガサス

 

 

 

 

 

 

 

 

私が節分を迎えるまえに

 

私が立春を迎えるまえに

 

 

 

用意されていた伊勢の旅車

 

 

 

 

 

 

本当にここくるまで

 

長い長い旅だったけれど

 

 

 

 

 

これで本当に本当の

 

新しい2020年を迎えることがでラブ

 

 

 

 

そして

 

 

めでたく人生の第二幕が開いた音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

タオでしたドキドキ

 

 

 

いつもありがとう