しばらくブログをお休みしている間に滝汗

 

お恥ずかしい話ですが

 

またまた自分のエゴを発見しました笑い泣き

 

しかも

 

めちゃくちゃ強力ですわ叫びメラメラドンッ叫び

 

 

 

 

私はダイビングをするのですが、

(今年は行けなかったえーん

 

 

海に潜ると

 

射しこむ光が海底を照らし

 

珊瑚や魚達がキラキラ乙女のトキメキ

 

視界もよくて目

 

色とりどりの景色を見せてくれて

 

別世界を体験できます。

 

 

でも、逆に

 

曇りや雨波雨くもりの日は

 

薄暗く視野も悪く

 

ダークな世界が広がり

 

寒さも感じ

 

魚は魚影として遠くに感じるしかありませんショボーン

 

 

 

 

 

今日は綺麗な海ラブ

 

今日は残念な海ショボーンって

 

一喜一憂するのは人間だけで

 

自然はいつもただそこにある乙女のトキメキ

 

 

 

 

いつだってあるがままを受け入れている

 

何一つ文句を言わずに・・・・・・

 

 

 

 

良いとか悪いとかジャッジしていまうのは

 

私のエゴなんだよねキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ここまでは

 

自分なりに腑に落としたつもりだった・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん!

 

 

つもりだった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

つもりだった!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然に生きたいとか

 

自然と共にありたいとか

 

自然を感じたいとか

 

なんちゃらかんちゃら言ってたけどゲホゲホあせるゲホゲホあせる

 

 

まったくお恥ずかしい話し滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に

 

自然に

 

抗っておりました叫び叫び叫び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然界はいつだって成り行きなのですよ

 

人間がどうこうできるものではありません

 

 

 

台風19号によりもたらされた私のエゴ全開えーん

 

 

 

こんなにも

 

自然相手に

 

「なんとかしたい!」

 

「どうにかしたい!」

 

「納得がいかない!」と

 

抗う自分が居たことに驚くゲッソリと共に

 

 

 

19号の解放の渦に巻き込まれながら

 

しっかりと自分が納得するまで向き合い続けたことで

 

 

 

毒牙を引き抜かれ

 

いつしか心に刺さったままの

 

得体の知れない「抵抗」という名の楔を

 

 

綺麗さっぱりドキドキ

 

持って行ってくれた自然界の成り行きに

 

改めて観念と感謝が沸き上がります。

 

 

 

 

 

 

 

まだまだこれから変容の軌跡を辿りますが

 

今日のところは【変容①:抵抗】ということで

 

記しておきますおねがい

 

 

 

 

抵抗から解放されると・・・次は・・・

 

 

 

 

いつもありがとう

 

感謝ドキドキ