決めつけず、ゆるやかにしなやかに

 

 

若かりし頃は、自分のアイデンティティを確立するために、

 

そして、それを周りの方に理解されるために、何も解らない自分の事を

 

「私はこうなんです」と、自分で自分を括っておりました。

 

 

時は経ち、五十路を迎えようとする私は、その頃を懐かしく思うと同時に、

 

「本当はそんな事に感心がない」という、私の魂の本質をねじ曲げて周りに合わせていた、

 

そんな自分も同時に想いだします。

 

 

多様性と言われる現代

 

 

各々の個性が発揮でき、それらの個性が面白がられたり取り上げられたりする世の中。

 

ご自身がどうありたいのか。どのような人生を送りたいのか。を、

 

あなた自身で決めていける、選択も行動も自分の魂と共に歩んでいける

 

とても自由だと感じるこの時代。そしてこの日本と言う国。

 

(私達50代前後の方達は、過去の不自由さを知っているために、

 今がどれだけ自由なのかを実感し、思い切って羽ばたいていける氣すらしますが、

 生まれてからすでに「自由」しかない若い世代が、これ以上の何を求めればいいのか

 迷い不安に陥ることは危惧することではなく、新しムーブメントを

 起こしていけばいいのです。

 与えられることが全てならば、与えることに全力をかければいい。

 自由さに飽きたんだと氣づいたのならば、誰もやっていないことに着手してみるがいい。

 新しい事を生むことが面倒ならば、サポートをすることを考えるのもいい。

 この日本という国を土台として、やれることは全部やってみるがいい ^^)

 

 

 

 

 

 

明日、新しい元号が発表されます。

 

おそらくこれからの日本を象徴とされる元号となるでしょう。

 

 

日本人として守るべきもの

日本人として変えていくべきもの

日本人として新しく創造すべきもの

日本人として発信していくもの

日本人として導いていくもの

 

 

世界のリーダーとして、ますますの活躍が期待される私達日本人が

それぞれの場所で、多いに活躍されることを神々は期待しています。

 

 

 

いつもありがとう

感謝

 

 

 

 

追伸:昨日公表させていただきました「魂の相談室」へ、沢山の方々が訪れて頂けましたことを

    大変嬉しく感じております。皆様本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

魂に導かれ開く扉

魂の相談室へようこそ

↓↓↓

こちらからお入りください

 

 
 
 

新月と満月のタイミングでMessageをお届けしています

↓↓↓

 

LINE@お気軽におねがい

 

友だち追加

ID登録の方はこちら→ @smileseed

 

 

 

 

お問い合わせフォームへ