常に進化し続ける人は

自我への欲求が低く
新しいことや新しい考え
新しい空間や新しい居場所に適応するだけの
素直さと勇気があるのだと思うの。
 
自我(自分の中での強いこだわり)の中にいると、
自分にとっての自由度がどんどん減っいくので、
自由にならない事に苛立ちを覚え、ますます頑なになって行く。。。。。
 
 
 
私のブログを読んでくれている方は、
もっとずっと素直な方だと思うので、
きっと、なんでも「うん。わかった!やってみる」と言い放ち行動に移しているんじゃないかな?
 
無意識的に、
「人からの助言は新しい可能性の扉が開く」という事を知っているかのようにね!
 
 
その素直さこそが!!!!
まさに「自由」を生みだし、
可能性を引き出し、
新しい出逢いを引き寄せ、
想像を超えた未来を手に入れるんだから^^
 
 
 
 
前の時代(男性性の時代)では、
「自我」とうものが尊重され、
「自我」を持たない者は「意識が低い」とか、
「自分はないのか!」とか、
「個性がない!」とか
「何を考えているんだ!」などど、随分ドヤされたものよ。
 
 
でも、今は「女性性の時代」^^
そんな「自我」なんてものはどっかに置いといて♪
「楽しければいいじゃない♪」
「難しい顔してないで、笑顔笑顔♪」
「あなたの好きでいいのよ~」
「やりたいことどんどんやっちゃいなよ!」なんて♪
とってもフレキシブルで自由だと思わない?
 
 
 
自分の意見や自分の主張が、
自分らしさではなくて、
 
お互いを認め合い、
助け合い、豊かさを分かち合える心こそが、
「自分らしさ」じゃないのかなぁ^^
 
みんなはどう思う?
 
 
 
 
 
じゃあ
またね
 
See Ya!
 
 
 
いつもありがとう
感謝
 
 
 

 

新月と満月のタイミングでMessageをお届けしています。

 

LINE@お気軽におねがい

 

友だち追加

ID登録の方はこちら→ @smileseed

 

 

 

 

お問い合わせフォームへ