あの場所で待ってるから 空っぽの世界の中 | まるメモ of でーたま

あの場所で待ってるから 空っぽの世界の中

そんなわけで、ぽぷかる5へと行って来ました。

開催は今回で5回目ですが、自分が行くのは3回目。

今回の日記は、ぽぷかるの紹介って言うより、撮って来た写真を載せてるだけになりそうです。
去年の末辺りに、カメラを買ったので、写真を撮りたい思い。

ということで、淡々と写真を貼るだけな記事なのでかなり縦に長いです。

まずは一日目。

開催場所の愛・地球博記念公園へと到着。
ぽぷかる5

今回は、とてもいい天気。
ぽぷかる5

今年は、コスプレ会場のところにご当地グルメのコーナー。
写真にほとんど写ってないけど・・・。
ぽぷかる5

この日、天気は良かったですが、風が強いので結構寒い。
右の丸い建物の中で展示即売会やってるので、寒くなったらこっちへ。
ぽぷかる5

痛車展示場。
今回メインライブは有料だったので、その分、痛車の写真に勤しむ。
ぽぷかる5

全部を載せるととんでもないことになるので、一番気になったごちうさ車を代表に。
ぽぷかる5

ライブは、ラスト一時間は無料開放になったので、そちらを見つつ。
昼過ぎ参加だったので、一通り見終わることには夕方に。
ぽぷかる5

そして、夕焼けを見ながら一日目は終了。
ぽぷかる5

今回、即売会スペースでゲットしたのは、ミクさんクリアファイルと、何故かユリ熊嵐のブロマイド。
そんなわけで、この記事のタイトルはユリ熊嵐。

そして二日目。
結局この日も写真を撮ろうと午後3時くらいから来ました。
予定は、午前と午後を入れ替えて。
ぽぷかる5

この日もいい天気、でも寒い。
ぽぷかる5

参加者は、二日目の方が多い感じがしました。
日曜日な上に、連休ど真ん中ですし。
ぽぷかる5

リニモは、たまに知多娘。ver.が走ってます。
フリースペースでは、知多娘。ライブやってたぽい。
ぽぷかる5

こっちの上の広場も、コスプレ会場。
ぽぷかる5

柊。
ぽぷかる5

リニモは空中を走ってます。
ぽぷかる5

乗ると、空中を走ってる感があって良いです。
ぽぷかる5

枯れ草。
ぽぷかる5

トランポリン。
ぽぷかる5

痛車コーナー、コスプレと、やっぱりラブライブ!が人気でありますな。
ぽぷかる5

ロングポテト。
ぽぷかる5

メインライブ会場も、ラスト1時間くらいは無料開放になったので、そちらを見つつ夕方に。
割とこの夕焼けを写真に撮りたい思いで、午後参加したってのもあったり。
ぽぷかる5


そして、夕焼け空を背に、この後、名古屋へ。
即売会会場で、いろいろと映像作品展示をやってて、割とその辺に影響を受けて、3DCGの本を買ってみたり。

そんなわけで、今年は3DCGにも力を入れたいです。
毎年同じこと言ってますが、今年こそは本気出す!


あと、写真も。