テクスチャを駆使した髪で、いつか世界を嫉妬させたい | まるメモ of でーたま

テクスチャを駆使した髪で、いつか世界を嫉妬させたい

と思ってはいる。

未だ初期に作ったままの状態で量産し続けて早数年、最近、髪はまったく光沢無しの方が良いような気がして来た。

まるメモ of でーたま-髪の光沢

光沢入れると、まるでテッカリーン。

最初、あんまり考えずに作っていたので、設定変えたりするのが地味に大変。
光沢無くすとかは速攻で出来るのですが、形変えたりするのはめんどいです。

こういうの作るときは、ちゃんと始めにルール決めておかないと何ともならなくなってくる。
仕様って大切。


後、次にShadeをバージョンアップさせるなら、思い切ってStandardにしようかどうしようか。

Standardなら、トゥーンレンダリング&ラジオシティ&Xファイル保存できるぽいので。
特に今、トゥーンレンダが超魅力的なの。

ただ、値段が一気に跳ね上がるので、なかなか手が出せないんよね。

買うころには、バージョンが20くらいになってるかも。