リブログさせていただきます♡

今日初めて読んだブログですが、すっごく面白い‼️


『親子遠足という名の社交界。』


わかる〜!
(笑)



私もドキドキでした。。


保護者の方たちとは、お迎えで顔を合わせれば話もするし、決して知らない人だらけではないんだけど…


特にママ友みたいな人がいるわけでもないし…


『お弁当ってどういう配置で食べるの?』


とか


『レクレーションってクラスごとなの???』


とか


なんだか色々と気になってました滝汗



行ってみたらけっこう楽しかったし、娘のお友達ファミリーともけっこう話もできたし、良かったんですが


行く前はなんだか妙にドキドキしてたなぁ(笑)



オット『お弁当、楽しみだなぁ』
(子供か!?)

とか


オット『お弁当、何入れてもらおうかなぁ』
(子供か!?)



とか


とにかくお弁当の事しか考えていないオットには到底この気持ちは分からないだろうが


お弁当ひとつにしてもけっこうシンドイんです。


仕事終わって、帰って来てひと息つく間もなく夕飯やらお弁当の下準備やらねぇ。



無事に親子遠足デビューが終わり、



今度は秋に運動会やら懇親会やらありますが、


少しは気楽に参加できるかしら。


進級して保護者が倍に増えた事にもドキドキしているわたくしでございます滝汗