こんにちは〜
悩みに悩んだ西松屋での半袖サイズ。



5ヶ月半ばで検診に行って測ってもらった時は64.5センチでした。

保育園に行くのにセパレートの方がお座りしてからだと使いやすいと言われ、どうせ途中で買うならセパレート買おうと思って、
80のセパレートを買いました。

娘ちゃんは標準体格ではあるので?
けっこうむちっとしてます。

小さめの作りで80と書いてあっても多分70くらいのものあるのです。
あとピッタリだとすぐ切れなくなっちゃうので、、、
半袖だし、袖ブカブカで着られないなんてことはないだろうという考えで買ったんですが…


一回り小さいサイズの80だと結構ピッタリ目に感じたので。90を買ったんです。



最近はズリバイや寝返りでアクティブに動き回るので、ピッタリ目じゃないと服がねじれてちょっと動きにくそう。

新生児の時のブカブカの洋服とは訳が違うんだなぁと思いました。



意を決して、買った店舗にサイズ交換をしてもらいに行きました!


『本当に交換しないとダメですか?』とか言われないかなぁとヒヤヒヤえーん

(ネットに。返品した後は店長のチェックが必要になり、管理が大変と書いてるのを見つけてしまって、いらん手間を増やしてしまうーと不安になっちゃった)




サイズを一つ下げた80のおんなじTシャツをカゴに入れて、レシートをもつてレジへ…



ドキドキしてましたが、
泣き笑い『サイズが合わなくて、交換したいです』と申し出たら、

レシートと商品番号をチェックして
店員さん一言。

にっこり『サイズ残ってて良かったですね✨』



思いやる一言を食らって、
人間も悪くないなぁと思いました。