昨日は洋服のサイズ感で悩んで、悩んで、悩みまくって…3時半くらいまで寝つけませんでした笑い泣き


おかげでなんだか一日無気力でした💦 


今は便利なもので、
サイズ感もお子さんが着用してる写真をアップしててイメージつきやすくなってますよね。


ネットの質問コーナー?でも同じような事を書いてる人もいて、あるあるなのかなぁと思いました!

プチプラはピッタリ、ブランドものは大きめを買うという人、
半袖でだと1.2サイズ大きめでもOKという人。

人それぞれだなぁと。


ずっと同じ事を考えて堂々巡りしててモヤモヤしてたので頭の中を整理してみました。


☀︎安いからと言って無駄にしたくない物は大切にしたいという気持ち
☀︎長く着れるなら来年も課せられたらいいなぁという気持ち
☀︎私が行動を起こした事により動きにくくなる?(小さ過ぎる、大きすぎる)
☀︎大きい方が着替え楽?
☀︎旦那も第一印象大きめだと思った、後からすぐ大きくなるしそのまま大きめでもいいんじゃないと言ってたけど、相談相手として知識も経験もセンスもないので旦那の意見と同じ事することに不安
☀︎大きめだと、ピッタリした服も買ってあげられないのかとひもじい思いになる(私)


他にももっと攻めが合う気持ちが渦巻いてて、
そんな事で大袈裟な!と思いつつも
失敗したくない!という思いが強くてしんどかったー泣き笑い



迷った時は、優先順位を考えてみる!
私にとって大事なことは…

一番目 娘ちゃんの成長に合わせて動きやすい
二番目 御値段
三番目 長持ちする、来年も着られる?

という感じになりました。
あとは家にある同じくらいのサイズのTシャツもあるので、
寝返りハイハイを着てみて試してみたり、、、


地べたでハイハイとか寝返りとかしてる状況だと、捻れたりやれたり、脇付近もたわんだりして、お腹をインすれば小さめ90サイズをきれないこともないけども、動きにくいかなぁという納得した結論が出たので、
明日サイズ交換に行って来ます照れ


次はどっちにしようか迷って即決出来ない時は、買わないようにしよう💦💦