こんにちは!

今日はいい天気!


しかし旦那は風邪を引いたらしく、

へやにこもりっきり!

可哀想〜爆笑



昨日の午後から旦那はへやにこもって何もしないので、私が1人で娘ちゃんのお世話と家事をしてます。


いわゆるワンオペってやつですよね泣き笑い




今日は、ベビーカー押しながら

薬局いってミルクとか育児用品を買いに行きました!


そして、家の掃除をして

(1週間くらい旦那が篭りっきりでもいいように、娘ちゃんが寝てる時に多めに家事をやって溜めないようにしてますニコニコ



哺乳瓶の乳首は、

母乳実感を使ってるんですが、

まだSサイズを使っているので、

最近飲む時に一生懸命で飲みにくいのかなぁ?

と思うときが多いので、

5ヶ月になろうとしてますが、

Mサイズを買いました!


ミルク飲む量は80で、増えても減ってもないので

サイズアップしなくてもいいんじゃね?とか思ってしまったけど、試してみようかなぁニコニコ



寝返りを打ち始めた娘ちゃん、

その前から方向転換したりして、一ヶ所にはいてくれないので、

お風呂に1人で入る時どうしようかなぁと思ってましたが、

ベビーバスの中に掛け物敷いて入っててもらうやり方を発見したので、今日も1人で入れることになりそうだから試してみようと思ってます!





去年のいまごろは、

悪阻で吐きまくって飲めるものもなかったなぁと懐かしくなり、ポカポカあったかくなってくるとちょっと気持ち悪い気分を思い出します笑い泣き


人生で一番辛い時に。旦那はお惣菜(頼んでたやつじゃないやつ)を買って来て、気持ち悪い時にわざわざ見せつけて勝手に床に落として、

落ちたの食べろっていい、食べなかったらもう買ってこない!と逆ギレしてたなぁと懐かしくなりました。



ずっと吐いてたけど、

トイレ以外で吐かなくて、トイレ掃除もして

良くやってたなぁと。




旦那はというと、

高熱でもないし、吐きもしないのに…

トイレの床は排泄物でべちょべちょ。


もちろん部屋に篭りきりなので、

掃除なんかしません泣き笑い



『お粥作って〜』と言ってくる始末。、




まあ、可哀想なんで言われる前に使って置いてありますがな…




こんなやつと長くこれから先もいるの嫌だなぁ。