お久しぶりです。
娘ちゃんは4ヶ月をすぎ、
夜はまだ3時間で起きる時の方がほとんどで、
育児記録をつける暇もない日々を送ってます笑

夜は添え乳で寝てくれるので、
寝る前21-22時くらいにミルク
朝は5時-8:00くらいにミルクを飲ませてます。


便秘だった1ヶ月前が嘘のように、
ミルクメーカーに関係なく1日2-3回ぶりぶり。
しかも寝起きに良く出ます!笑


3月に入り初節句もぶしに済ませたんですが、
今年も激動の時になる予感のお話が…



旦那に転勤の話が出てるらしいのです赤ちゃんぴえん



しかも




中国🇨🇳笑い泣き




2日くらい現実が受け入れ慣れなくて、
育児もする気にならなくて(旦那も手出さなくなってたし、疲れも溜まってた)

自暴自棄になりつつ、
まだ決まってないので、
今から不安になっててもしょーがない!
とメンタル持ち直しましたニコニコ



一度行ったら5年くらいは行ってる人が多いらしいえーん


日本でも一緒にいるのキツイのに、
そしてやっと生活にも慣れて来たのに…


単身赴任もしくは知らぬ海外の土地で幼子育てないといけないなんて…


と心の片隅にモヤァとした不安は常にある。
なるように…ならないことだって世の中に沢山あるからなぁ。


成り行きでなくて、しっかり考えないとなあ!