こんにちは〜
なんとかまたこの頃疲れが溜まって来たみたい。
お宮参りとお食い初めを週末終えて燃え尽きたのもありますショボーン


旦那は、出社が週3のところ、
勝手に在宅を増やして、けど仕事の都合で出社したりしなかったりって不規則な勤務。

まあ。在宅だとちょっとみててとか出来るから少し助かってるけど、
仕事だからあやしてくれるわけでもないし、
いつまで仕事なんだか分からないし、
ため息ついたり、
朝寝てる時も電気つけて目が覚めるし
いたら、いたでストレスなんですよね〜ちょっと不満


昨日はひとりで、月曜は旦那も疲れてるだろうから娘ちゃんのお風呂も夕方くらいに1人でいれるんです。

1人でいると、ぼーっとする時間もあって、
娘ちゃんもぐずって抱っこしたり、乳あげてないと泣いて、休みたいなぁとか思ったりもするんです。

トイレとかご飯もゆっくり食べれなくて、
ギャン泣きの中トイレに行ってひと息ついて、、、
ふと、「私は何やってんのかなぁ。結婚して出産して…独身の方が幸せだったのかなぁ」と考えたり、親の老後とか心配だなぁとか

昨日は自分の保険の加入どうしようかとか言って、義理両親に連絡とってソファーでゴロゴロ。
「家族できたから、将来のことも考えないと…」的なこと言ってたけど、

今のことも考えられないのに、、、
先のこと考えられるとも思えないし、
この調子だと、離婚とかしかねないよなぁと
あんたも将来について考えなくてよくなるよーと心の中で思いったり、

仕事で遅くなることについて、
「ご飯作っといて」とか負担だけ増やすことについて、どう思ってるか聞いてみたら、

もうしわけないとは思ってるらしい。

けど。改善しようとかは全く思ってないみたい。
私が、『コンビニとか言ってる間に遅い日の分のご飯作っとくとか、遅い日はお惣菜買ってくるとか負担減らそうとは思わないの?』
と問いかけたら、
ムッとしてました。
「帰ってくる途中にうってねーもん」
とのこと。
いや、店は空いてるから寄り道して買って来たり出来るじゃん?

なんでこんなに頭が硬いんかなぁ。
コンビニ行ったり、パソコン見たりする時間あるんだから、らその間に家族に費やす時間にしてくれないんかなぁ。。。


洗濯物も旦那のもの大量だし、
キッチンはゴミ散らかして、まな板もそのままで水だらけ、、、
トイレは開けっぱなしで汚いと音が聞こえるし、
何度注意してもおんなじだし、
おんなじ話しかしないし、つまんないなぁ〜


なきものとさて考えれば、イライラしないのかな。。。


てか、指摘されたら直したり、改善してくれたら良いのになぁ。
言い訳して言い返して来たら、聞いてなくて何度も同じことしてくるからうんざりする。