まだ産まれなくて、
しといた方が良いことは沢山ありそうだけど、
今すぐ出来ることはあまりないような…

ソワソワ焦る感覚。


1週間くらい頭痛もすずいてて、
今日の朝も体はバキバキ。
頭痛はすこーしマシになったけど、
今またズーンと地味に痛み出してる。


特に変化ないと思ってたけど、
出産に向けて体がまた変わりつつあるということでしょうかね不安



朝は7時ちょい前に起き、
母親が作ってくれた朝ごはんをムシャムシャ。
(起きて出来てるってありがたいね〜✨)

今日はお皿も洗ってもらって何もしてない💦


新聞読んで、
食後のおやつ食べて、
家族とお話しして、
お部屋でゴロゴロ。

そのあと、お部屋の掃除をして、
ちょっとお腹張るなぁーと思ったけど痛みはなく治りました!

そして、
犬をなでなで。


のんびりしております。
いやーほんとに生まれるのかなぁ照れ


明日健診。
また内診あるのだろうか…


健診前後は、ソワソワしたり、自己肯定感ダダ下がったりしてメンタルが不安定になります。

病院とのかかわりをもって色々思い出すのと、家族以外の人間に接するので対人関係のストレス?笑でしょうか。


20代前半までは気合いでなんとか出来た事も、だんだん気合いではどうにも出来なくて潰れてしまうことが増えてきたなぁと。


メンタル強くなるどころか、弱くなってて、
ストレス源は回避するようになりました。



逃げたっていいよね…おねがい



11月から次年度の保育園の申し込み書類が配布開始になるそうで、旦那に書類可能ならもらってきて欲しいとライン。
(返信はない)

1人で考えて憂鬱になるより、
1人生活送ってる旦那にも協力してもらわないとな!!



0歳クラスでなくて一歳クラスの4月から預けたい!ところ。



0歳で預けて、仕事始めたら
搾乳とかもしないと乳破裂するんじゃ?とはと思ったり…



仕事内容は、育児してみて決めようと思ったので、とりあえず悩み事はひと段落しました。



あとは、自宅に帰る時に
やっといて欲しいことを旦那に伝えとかないとなぁ〜

こっちがタイミングみて伝えるのもストレス。
大人だし、仕事はしてるけど合間みてやってくれることでしょうニコニコ


任せられるところは(いややってもらわないといけないことは、たとえ十分に出来なかったとしても)ある程度任せよう!と思ってます。


1人で全部抱えたら、多分産後うつになりそう。
ちょっとやばいなぁと思ったら相談するなり、
休むなりしよー!!