おはようございます!

今日こそ二度寝はしないぞ!と

朝六時半に起きました!



だいたいいつも、8時から9時くらい寝てしまいます。

今日の夜は、考え事せずに、スーッと寝たい!!




里帰りして、ちょっと経ったくらい

(34週ごろ)

もう、生まれるかもしれない!

いつ破水するか分からない!!

陣痛急にきたらたえられるの!?


と出産と陣痛に対しての恐怖感といつになるかとドキドキしてた笑



今思えば、そっから1ヶ月は生まれないよーと言ってあげたいです笑




そんな早くからソワソワしてなくても良かったなぁと今思えば…



38-40週で生まれるのが7割くらいとかってトツキトオカのメッセージであったし、

陣痛来る前に破水するのは、1割弱らしいです。



初めてだから、まあしょーがないんですが、

きっと振り返ると、「あの時は不安だったけど、考え過ぎだったなぁ〜」とか(逆にもっと早めから準備してしとけば良かったーみたいなこともあるのか?)

思うのかなぁ。



前の派遣の職場の40代の派遣さん。

産後4ヶ月で復帰して、

産後鬱になったと前話してくれたんですが、



産後うつになったり、初めての育児で

神経質にお子さんに関わってたかもなぁと

言ってたことがありました。



一生懸命になると、

視野が狭くなりがち、

神経質になってたり、ストレス溜め込んでてヤバい状況になってても気がつかないかもしれない!



何事も適度に〜が良いんだろうけど難しいなぁ





38週。

キューッと張る時はあるけど、痛みはない。

生まれるのは予定日過ぎてから?かもしれない〜笑い泣き


まあ、赤ちゃんが産まれる日決めるから焦ってもしょーがないよね!