こんばんは

妊娠中の仕事もストレスフリーで過ごし、
その後里帰りしてストレスフリー。
田舎でのんびり、両親と話したり、猫や犬と戯れたり。

幸せな日々を過ごしてます。


先のことを考えると、不安になって、
寝れなくなったり、頭痛くなったり、
この先いいことない…みたいなネガティブな思考回路になってしまうので、
産後のことは手続きと育児のことくらいしか考えないようにしていました。


ふと、復職するにはどうしたらいいんだ?
仕事は経験があるものがいいだろう!
と思って、保育園のこととかクリニックの求人をあさって見てしまったのです笑い泣き


しかも明日健診なのにー!!!
(いつも健診前はソワソワ、いらんこと考えてしまう)

仕事する前の仕事探しの時点で頭痛が…ショボーン
もー考えるの辞めとこ!と思いました。


まずは無事に出産すること、
次は赤ちゃんも私も家族も元気に過ごせるようにすること!

次に仕事のことかな。


保育園を決めないと、復職時期が定まらなくて、
内定ももらいにくいらしい。

求職中で、保育園入りにくい状況だから
本当は来年の4月入園が良いんだろうけど…


そんなことしたら、私も家族とベビーの生活がどうにかなりそうなので、
(私の性格と、サポート体制的に考えて)

私の中では2024年の4月入所に申し込もうかなぁと思ってます。
0歳児クラスからの持ち上がりだから、
内定が決まるかはわかりませんが…
どうなることやら。

ダメなら0歳か一才、2歳クラスの途中でいれるか、3歳までまつしかないよなぁ〜と思ってます。
それか認可外保育園に入れるという手もあるみたい。お金ってどのくらいかかるのかなぁ。。。



週2くらいの扶養範囲内で求人見てると、
あまりないし、
いっそのことフルタイムで就職?
夜勤もやっちゃう?
なんて投げやりな思考回路になっちゃったので、



そもそも、働くのトラウマになってるし
病院みたいなセカセカした人間関係のところ向いてないよなぁと今までの人生で感じてます。

我慢が足りないとかそういう問題でもない気がする。
みんな出来てても私には出来ないし、
考え方を直せば、私もどうにか使い物になるのかな…



願望を言うと、、、
今の子供部屋おばさん状態がいちばん幸せだなぁ〜。
色々考えなくていいし、
両親に守られて居心地が抜群にいい!
しばし甘えてていいかなぁ…

今の生活、いつまでも続かないかなぁと思ってやまない。
今思うと、保育園と小学生の頃が悩みが少なくて幸せだったかもなぁ。

最近は過去をよく振り返ってしまいます。
状況は変わっていくから、
今のことと新しい人生のこと考えないとな




赤ちゃんが生まれたら、私にも心地いい家庭が作れるかなぁ赤ちゃんぴえん


はぁ。生きるのは大変だ!


初めからうまくいって困難もない家族なんて、いないはず!
やればできる!!(と鼓舞してみる笑)


せっかく生きるなら、一度きりの人生楽しまないとそんそん!!