おはようございます!
今日は久々に五時台におきて活動始めました〜ひらめき

まあ、母親に起こされたも同然ですが笑
可愛がってる野良猫ちゃんが朝ごはんをおねだりにきてて、
「今日もきてるよー✨」と起こされました笑


朝ご飯を上げて、食べてるところを見て、
そのあと私も朝ごはん。


早起きしたから眠いなぁ〜笑
掃除機がけと廊下のほうきがけ🧹。


わんこが室内にいるので、
毎日やっても同じくらい毛が抜けてる笑
良くなくならないよなぁと思ってます。




朝のニュースをみていたら、
「妊娠中に150時間/週の運動習慣があると、生後1ヶ月の赤ちゃんの心肺機能が向上する」
とやってました。

ネットで調べると数年前には世に出ていたっぽい。臨床離れると情報に疎くなって嫌ですね笑い泣き

実験だと50分を週3で実験してたらしい。
そして、優位に悪化した項目はないとか…良いことばっかりということなのね飛び出すハート


1日30分としたら週5。
振り返ってみると、通勤もしてたし毎日30分くらいは運動してたよなぁ〜。
体調はしんどかったけど、そんな中意外に頑張って生活できてたなぁと思いました昇天


(愚痴です笑↓
ニュースついでに、外来勤務の話になり、
母親から『あんたももう少し辞めずに続けてたら外来だって出れたのにねぇ〜』とポツリと言われました。いや、今そんなこと言わんでも良くない〜?人には向き不向きがあるし順調に行くとは限らないし…外来でたって夜勤のあるシフト勤務なのは変わらなかったよなぁとか…そもそも〜医療職でもないし夜勤もしたことないのにそんな簡単に続ける…とか言わんでよとも思いました。仕事のことで悩ましく思ってたので、それと重なりモヤモヤ。)


もう38週も目前ですが、
引き続き体も動かさないとなぁ〜。


里帰りして1ヶ月ちょい。
腹囲、子宮底測らなくなったのでので、
家にあったメジャーで測ってみました(腹囲だけ)


横になって測って、90センチニコニコ
体感100センチ越えだったのに〜

でも、大きいTシャツ着てるとあんまり目立たないかも。


臨月でも、気が付かずに過ごせる人もいるのがなんとなくわかるようなよだれ
(脱いだらキューピーちゃん体型ですがね)



ついに、明日妊婦健診。
ベビーさんは何グラムになってるかなぁよだれ
そして、内診はあるのかドキドキ笑笑