こんばんは
今日は暑くてしんどかった〜。
なんか37週に入って、恥骨がさらに痛い笑い泣き

今は保護ねこの譲渡会の番組をみてます。
実家に最近ニャンコちゃんが寄り付いてて、
最初は逃げてたけど、最近慣れてきて遊んだらしてるねこちゃんがいるんですが、
なんだか重なる部分がありました。


新しい家族に迎えられていくらしく、
幸せな人生が待ってるといいなぁと思いながら見てます。


でも、お別れする側は寂しいだろうなぁと少しおセンチな気分にもなりました。


そして。話は変わりますが…
実家に里帰りして、はや1ヶ月。


里帰り前、「毎日ラインするね!」と調子のいいことを言っていた旦那。

里帰り初っ端から、毎日なんぞラインは来ず、
1週間に一回、仕事が休みの時に来るくらい。


37週に入り、さらに連絡頻度は滞り、
金曜に、私から健診の状況を伝えて、それについては「元気そうでよかった」と一言ありました。


そして、自宅に戻った時に私がいたから育児のこと伝えるのはなんとも負担になると思ってたので(調べない割に、何度言っても不器用なのでできない気がする…)

YouTubeの育児の動画(お風呂の入れ方、抱っこの仕方、ミルクの作り方、あげ方)をとりあえず送りつけました。

妊娠と育児の本を読んでねーとわたした時も見ようとしてなかったけど、果たして予習しといてくれるだろうか…


時間かけて厳選した、YouTubeの育児動画をラインのノートに投稿し旦那に送り、
「イメトレしといてね〜」とおくったけど、

休みに入ったけど、既読スルー魂が抜ける


これが、毎日連絡するね!と言ってきた人のやる事かぁ赤ちゃん泣き赤ちゃんぴえん?となんだか、ラインするのバカらしくなってきました。



子ども生まれる自覚とか男の人は付きずらいといえども、すでに結婚してる妻とのやりとりもないがしろにするなんて、どーなってんの頭の中!!!




里帰りして、
なんでこの人と結婚したのかなぁと
疑問に思うこともしばしばあり、
思いやりとか、共感とか、人のこと考えたりとかしないなぁとよく思うんです。

もやぁとした感情が湧いてくるけど、
価値観の違う、異文化な人もいるんだろう…と思うようにしてます。

いやでも、義理姉さんは国籍違って文化もだいぶちがうはずだけど、
出産の時、旦那が来もしないなんてありえない!!と言ってたらしい。

仕事なんて休めばいいじゃん!と言ってたそう笑


家族を大切に思う気持ちは、
文化や国が違ってもあるはずなんだが…


旦那氏って、
結構ダメな部類に入るよなぁ…


私の旦那はアスペルガーとかじゃないかと、
何年疑惑が深まっていくんです。

食事とか買い物も決まったものしか買ってこないし、仕事後の一日のルーティンみたいなのもまいにち同じ…家具の置き場所にこだわったり、
自分の生活スタイルを変えようとしない…

小学校の低学年とはなしてるみたいで、情緒的な交流図れない時もしばしば…


前の職場で、
「旦那ってみんなそうだよー」と言われたこともあったけど、なんだか他の旦那さんとも悩みというか様子が違うような気がするし。

仕事のストレスがあると、旦那の嫌なところがさらに爆発して、大きな声で叫んだり、怒鳴ったり、セクハラされたり、、、

え?なんなんと思う時も最低でも月に一度はありましたし…


里帰りな持ち物で離婚届とか考えてたし、
そのまま離婚して仕事探して実家に住もうかなぁとすら思ったことまで何回か…

まあ、ダメならだめだその時考えよーっとニコニコ
いや、すでにダメかな笑