こんばんは〜
35週に入り三日目。

何だか昨日から散歩の時とかお腹張りやすいかもと思ってたんです。


助産師ひさこさんのYouTube見てたら、前駆陣痛の話も取り上げてて、
臨月入ったら毎晩あるよー!
内臓がキューってなってからお腹張ったり、ドキドキしたり、軽い生理痛みたいだったり…
みたいなことを言ってました。


そういえば、
動いてて息が苦しくなったり、内臓が何ともいえない気持ち悪さがあったりした事あったなぁと思い、あれは前駆陣痛だったのかなぁと思ったり


お産の準備が進んでるということで、
良いことではあるけど!


今日は夜も割と張りやすくて、
一段と寝苦しくなりそうでちょっと嫌です笑ガーン


これから、もしかして体調少しマシになるんじゃ?と期待してたのでガックシショボーン



胎動も加わって、私の胃腸は揉みくちゃになってるイメージ笑


多分陣痛始まったら、
吐き散らす気がするので、
今からエチケット用の袋は陣痛バックにくくりつけてあります!!




お母さんになる道のりはまだまだ遠そう。
みんな乗り越えて来てると思うと凄いなぁと思います。(感じ方は人それぞれかもしれませんが…)


気にしてたら、生まれるまで気力と体力が持ちそうにないので、なるべくリラックスして早めに寝るのを心がけよう!