こんにちは
今日は朝から胃もたれ感がすごくて不調です〜えーんお昼に久々に吐くかと思いました💦


朝の通勤中の話なんですが、
バスの車内は通勤ラッシュでギュウギュウ。
そんな中、
2,3歳のお子さんをつれたお母さんが乗車。

大人でギュウギュウなのが、怖いのか
お母さんが抱っこしきれずに、下に下ろすと
「怖い怖い!」と泣き出しちゃいました。
抱っこしながら、吊り革も届かなくて倒れないようにするのも大変そうでした。


しかし私も場所を変わったところで、
状況は一緒のポジション悲しい

出来ることはないかなぁとソワソワしたけど、
優先席には大学生らしき人が普通に座って、鳴き声もきこえてるだろうに、見て見ぬふりしてる…


途中で空いた席におじーちゃんが座りかけたけど、「お子さん座らせてあげてよ〜」
とおじーちゃんから席を譲られてました。

世知辛い中にも、優しい人っているんだなぁと思いました爆笑


おじいちゃんは、別の中年男性に席を譲ってもらってました〜。めでたし、めでたし!




お子さんは無視でおじいちゃんには譲るのか…
なんかモヤっとしてしまう優先席事情。

思いやり精神で成り立ってるシステムだしな…
なんともいえなぁ。
自分のお子ちゃんには教えてあげよう!




そして、今日仕事終わりに妊婦健診に行くので、
性別がどっちか楽しみです!

胃もたれどうにかならないか相談一応してみようかなぁネガティブ
胃薬もらえるのかな?
飲んでも変わらなそうだけどねぇ〜