人見知りな飼い主と、パリピ柴犬 | のほほん柴犬ブログ

のほほん柴犬ブログ

30代前半で、子供のいない人生に!!
友人は全員子持ちで、人生後半戦どう生きる!?
柴犬を溺愛しながら、楽しく生きる道しるべを模索中のアラフォー主婦のひとりごと。



私は、人見知りだ、、

友人も、少ない真顔気づき


大人数で集まるのは苦手だし
家好きひとり好きなため、
人とつるまなくても、問題はない。


が、
柴犬まると暮らすようになり、
初心者ゆえ“柴犬の飼い方本”を読み漁ると
こう書いてあった。


柴犬の社会化期は短い。
たくさんの犬や人に会わせるべし!!

ぬぉぉΣ( ̄ロ ̄lll)

たくさんの、、
たくさんの、、、!?
いきなり、大難関がやってきた。


が、飼い主は頑張った👏
初対面の犬友集団に飛び込んだのだ。


柴犬まると言います。
ど・・どうぞよろしくお願い申し上げますと滝汗あせるあせる



【結果】
柴犬は、飼い主とは真逆の
パリピになった(なんで?)

飼い主は、
相も変わらず初対面の人の前では
もごもごするというのに。。。魂が抜けるうずまき


そんな私に。
とんでもねぇ話が舞い込んできました。
(言葉遣い、失礼)



取引先の会社の人が、
バスケチームのスポンサーで
チケットを貰ったから行かないか?



とのこと。
へぇ~バスケ?

漫画スラムダンクは熟読してるし
今、話題だし面白そうキョロキョロ
いいね、行こうか気づき
なんて、軽く答えた数週間前。


すると、昨日。



バスケの件だけど。
ふたりで行くんじゃなくてさ、
うちの会社全体で、
応援してあげようってなってさ

社員の家族とかも同席してって事になったんだけど、、、、
うんちゃら、かんちゃら。。。。


 

真顔え?いま、なんと?
待ってくれ。
待ってくれ、、、
待ってくれーー!!!
笑い泣き笑い泣きあせるあせるあせる


ワイワイする華やかなバスケの会場で
夫の会社の人に会う。
更には、そのご家族友人にも会う。


あ、上司の方?
いつも主人がお世話になって・・
あ、奥様?
これはこれはいつもお世話に・・
あ、同僚の方?
これまた主人がいつも・・


難儀すぎる笑い泣き笑い泣き
はじめてのおつかいで、
勇気を出し奮闘するキッズ達をみて
感動し、毎回涙する私。


次は、
わたしが勇気を出す番か・・(?)

しょげないでよBaby♪


では、またー笑い泣きあせる