ハチコ・50years

163cm//max88kg

2022.4 / 85kg アメブロダイエットスタート







今日であの津波から12年になるのですね。

あの日、私は海の近くにいました。辛い日々がしばらく続きました。


その後、少しずつ体調が崩れ始め

普通の生活を淡々と送るしかない状況で、大丈夫大丈夫と呟いて生きているうちに、心より先に身体が疲れたサインを出していると言われたのを覚えています。





この時期だから、というわけではないと思いますが、昨日定期通院で行った病院で、大丈夫?と言われたお話。


「期外収縮」


これ、実は誰でも1日に100回くらい無自覚で起こっている心臓の動きなのですが、私は1000回以上あって自覚できます。30年ほどまえからです。


あ、今脈飛んでます。飛んでますびっくり


って、先生と会話できる程度ですが


脈が飛んでいるうちは息苦しくてキューって感覚(サウナ出て水風呂に入った時の胸キューに似てます)が鬱陶しいのですが、過ぎてしまえばなんとも無いので

慣れている生活です。


時折り頻発して眼の前が暗くなることもありますが、呼吸で自律神経を整えたり、頓服薬として安静剤を飲んだりしながら生活しています。



しかし、慣れすぎてしまったらしいキョロキョロ・・・



昨日の通院では、血圧が上90で心拍35。


看護師さんが

「大丈夫?ふらつき無いの?」

と声をかけました。


初めて言われたので、なんか良くないことなのか?と逆に心配になってしまいました。



その後の診察でいつもより気をつけて生活すること、ちょっと意識して様子見となったのですが、

意識すると気になる性格ガーン


指先痺れる

背中が張る

深呼吸したい

しゃがみたい

横になりたい・・・


などなどチュー


amazonウォッチで何度も心拍確認しちゃうやんあせる

あっ、今40あせる

あっ、60に戻ったアップ


数字に一喜一憂するのは、体重だけではないのが判明しましたえー


数字に弱いんよ〜汗



しょうがない。

万が一低血圧で失神したときのため、一人で遠出はやめときます。







そんなこんな本日ですが、今日もこれはコレで良かったと思える一日にいたしましょう。


最後まで読んでくれてありがとうございました飛び出すハート


 



 

 

 

 

 



サムネイル
 

私のスマホはAndroid。Amazfitで今のところは十分です。

アップルウォッチはiPhoneに変える機会があれば考えようかな。