さるひめさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me

グッモーニングおねがい

2月の滋賀は🍃晴れてんだけど?

強風です~

春節?も~どこ吹く風?だわ~

でも~結構滋賀にも?中国人なのか?タイ人?

ベトナム人?カンボジア?なのか?

日本人と似てるんでね~

ほとんど~すれ違ってるだけじや

わからんし~この前~なんかペチャクチャ

会話してるんやけど?日本語じゃなく

何語か?わからんけど話してたよ~

大概?2、3人連てるよ~ほんま見分けつかんよ~すごく遭遇します

ブラジル人インド~マレーシア~インドネシアは母さん繋がりで周りに結構いらっしゃるので

わかるんやけどね?

この前~旦那はンの病院月1行ってるんだけど?その時に

ブラジル人の患者さん?診察室に入る時

通訳の女性が走ってきて?一緒に

入ったからね?その方?病院で結構見ます

英語と違いおそらくスペイン語?

わかるわけないわな?

各国の言葉の事情の話しでした(笑)

さてさて

節分も過ぎ去って~

バレンタインも終わり

自分の食べるバラの安いチョコ食べました

旦那はンと三男くんにわ奮発して
GODIVAチョコあげました~もう~買わんけど~高い
感想です(笑)
さあーそうや~土用終ったんで
しじみ汁を作って飲んだよ~瀬田しじみ
冷凍しといたんだ?

美味し~暖まる~肝臓に良い~
あたしの小さい頃~しじみ売りのおじいちゃんが~夏場~自転車こいで~琵琶湖でとれた
しじみを売りに来ました(笑)
自転車にわパフパフのラッパ鳴らすのが合図
天秤のはかりとザルセット
育ててくれたばあちゃんが、いつも買って
美味しいしじみ汁を作ってくれて飲んでました~鮮明にその時代を思い出してくれる
ばあちゃんとの何気ない日常~
そんな生活があって
今の自分があるんだ~
さみしい
幼少時代~家族の愛に囲まれた周りの友達が~めっちゃ~
羨ましかった~けど
もう~いいわ~て思えるし~
自分の運命やったんやろ
そう考えるようになった
アカン~悲観的な事思い出したら
切りないから~
これから~楽しく生きる
さあー
洗濯物干そう
お日さまにあたって
暖まろう~
ファイトガーベラ