関西には美味しいロールケーキが沢山あります。

今回は、関西4大ロールの1つ、堂島ロールを買いましたラブラブ


たこやきさんのブログ

久々に食べましたがやっぱり美味しいですラブラブ!




ロールを前から見るとこんな感じ。


たこやきさんのブログ


中は生クリームがびっしりと詰まってますにひひ


普通ではありえない生クリームの量(笑)


少しだけ食べても満足度が高いですビックリマーク



このロールケーキは、生クリームが特長ひらめき電球


クリームのお味は、とても濃厚です~ニコニコ


生クリームというよりは、濃厚ミルクって感じですかね?


スポンジ部分もしっとりと柔らかくて美味しいですグッド!


梅田近辺で働いてた頃はよく買いに行ってました音譜


堂島本店は、西梅田から四ツ橋筋を肥後橋方面に向かい、堂島ホテルを過ぎ、細い道を右に入ったところにあります。


予約をしないと30分ぐらい並ばないといけないので、予約して購入することをオススメします。




そして、もう1つ、スポンジの柔らかさで選ぶなら、コヤマロールがオススメ音譜


コヤマロールも関西4大ロールの1つなんですが、スポンジが柔らかすぎて切るのが大変なぐらいビックリマーク


もちろん、肝心の中のクリームも美味しいですし、栗が入ってるので栗好きにはとってもいいと思います☆


残念ながら今回はコヤマロールは購入できなかったので、次回、コヤマロールを購入した時はまた写真UPします~ドキドキ


お楽しみにパー