嬉しかったクリスマス☆ | 丸一都美(さとみ)のマル・マコちゃんブログ♪

この2日間、とても嬉しい事がありましたクリスマスベル

少し早いクリスマスプレゼントを頂いた気分ですクリスマスツリー



昨日は、石川さゆりさんのカゲアナを担当させて頂きましたマイクキラキラ




もちろん、個人的な写真撮影はNGであり、個人的な会話も難しいと思って居ました。


ところが!!


舞台袖が、スペース的に狭かったという事もあり、本番直前、すぐお隣に、石川さゆりさんが来られ…


本番直前、もう、3分切っているのに、話しかけて下さいました〜!!


本番前というと、やはり、自分の世界に入る方や、険しい表情で集中される方、色んな方がこれまでいました。ある歌手の方は、直前に話しかけ、直前だからと怒られた事もあります


それ程、本場前というのは、出演者にとっては、特別な時間なのだと思います。


それなのに、こんなに、穏やかに優しく…名もないスタッフに(羽毛のような、綿雪のような、マシュマロのような優しいトーンとおことばで!)接して下さるお姿に、心から感動しましたキラキラ


石川さゆりさんを、能登空港から送迎したスタッフも、エレベーターでアテンドされたスタッフも、皆、同じように感動していました!

「とにかく、気さくで、チャーミングで、緊張しているスタッフへ、優しく沢山!話しかけてくれた」


もー!!み〜んなで、更にファンになりましたラブラブ


スタッフの1人がこう言っていました。

「だから、長〜く、人気があるんでしょうね!!」

私も、そう思いましたーキラキラ


私なんぞ、石川さゆりさんに比べれば、アリの様な、小物ですが(笑)でも!舞台に携わるものとして、周りの方への接し方、少しでも近づきたいと、来年の目標ができましたキラキラ

本番前も、広い心を目指しますキラキラ


大好きな、のと楽おかみさんとハートのバルーン

のと楽さんは、お風呂もお料理も

スタッフも最高です!


そして、そんな司会者としての「想い」を伝えられる大切な場所が、文化センターのお教室です赤薔薇


おととい、恒例のクリスマスイベントがありましたオーナメント



今年のゲストは、元・宝塚歌劇団、泉先生乙女のトキメキ


黒木瞳さんや、真矢みきさんと一緒に舞台に立たれていらっしゃいましたキラキラ


一流の舞台を経験された方のお話は、本当に、学びが沢山あります!司会者としてのモチベーションを上げて下さいますマイク泉先生、有難うございましたハートのバルーン


そして何より、イベント開催出来ますのは、お教室メイトで居て下さる皆様のお陰です!

今年も1年、ありがとうカラオケキラキラ


詳しくは、下記のブログでレポートしてくれているので、良かったら読んでみて下さいねクリスマスベル