【3.4年生】クラス回りをして感じること | ☆。*。+ココロおどるBallet Life。*。+☆

☆。*。+ココロおどるBallet Life。*。+☆

バレエ教室主宰の日常♪
美しさと表現力、探究心を伸ばす新しいバレエ教室
横浜・みなとみらい・恵比寿「SHOW BALLET JAPAN」
クラシックバレエレッスンと日本で唯一のバレエ×探究型学習のレッスンを行っています♪

ココロおどるBallet Life

横浜・みなとみらいバレエ教室

SHOW BALLET JAPAN
椎屋真理子です!

インスタ♪←これ個人用

 

<SHOW BALLETJAPANを立ち上げるまで>

MY STORY① MY STORY② MY STORY③ MY STORY④ MY STORY⑤ MY STORY⑥

 


6年前にスタートした

SHOW BALLETは

当時年少、年中だった子が

9歳ぐらいになって、、、

今、やっと3.4年生層ができてきたニコニコ

(5.6年層は3名のみ)

 

 

クラス回りをしたり

SUMMER BALLET CLASSを担当して

実感したのは、





バレエって

ここからやっとスタートアップだよーってこと。


 

 


現実は、、、

バレエは小さい時にやるのが

かわいい♡夢がある♡というので

人気な習い事。







4.5年生で辞めてしまう子も多いえーん

習い事のバレエ🩰






ここからやねん‼️‼️


力が付いてきて

理解力も付いてきて


ここからやっとバレエがスタートするラブ



 


やめるという選択ではなく





継続できるように

サポートしていきたいなぁと思ったラブラブ




辞めるのを止めるわけじゃなくて

なんとか両立したいと思っている子にはその道を一緒に考えてあげたい。




今のところ、辞めていく子はありがたいことに

ほとんどいないけど、、、


これから色々な選択をしていく子どもたち。





SHOW BALLETが

第3の居場所になれたら嬉しいニコニコ



伴走とかそんなんじゃなくて

そっと寄り添っているような感じ。


 

横浜・みなとみらい・反町・恵比寿でバレエレッスン
☆SHOW BALLET JAPAN☆
体験レッスン・お問い合わせ
ラブレターinfo@showballet.jp
パソコンhttp://showballet.jp/
リボンフェイスブック更新中♪
カメラ@show_ballet_japan