こんばんは!!
梅雨ですね。。
まあでもそんな事気にせず今日も勉強頑張りました!
月曜日は大学が全休なので1日中勉強できます!

 という事で今日やった事!!
財務会計論
・上級講義2回目
・リース会計
・有価証券
・ヘッジ会計
・税効果会計
・退職給付会計
管理会計論
・設備投資意思決定
・予算編成、予算統制
・部門別原価計算の予定配賦
財務諸表論
・概念フレームワーク
 

上級講義の税効果難しすぎですわ、、
ちょっと理解し難い、、
予算編成も予算統制ももっと時間短くして解かなければ、、
 部門別はテキストしっかり読んだらなんとなくコツが掴めてきました!!

 そしてなんと今日は簿記2級合格発表日!! 
会計士受験生の多くが1級を受けてる中自分は2級を持ってなかったので前回の簿記1級と2級同時に受けてきました笑

結果は、、、、

合格!!!

やっぱ合格って嬉しいもんですね😊
落ちたてたら相当凹むけど笑

 この調子で明日からも頑張っていきたいと思います!

さ、電車の中で企業法詰めながら帰りますか