バリ島旅行記2024 13 | KIDS GARDENへようこそ

KIDS GARDENへようこそ

ガーデニング好きな異星君(旦那)と不思議ちゃんまりも(娘)
と暮らす。
スタバとYogaをこよなく愛す私、まりもママの
独り言です。
~食べて Yogaして 奉仕して~

かなり記憶が曖昧になってきていますが、


備忘録という事で


バリ島でやっぱり気をつけたいのは


蚊🦟



デング熱が怖いですからね!



特に私はヨガを受けに行くので、


だいたいヨガスタジオは、開放的な空間が多いので、

自分でも虫除けを塗って行きますが、


スタジオに置いてあるものを更に塗ります!

なんとなく効く気がする‼︎


いつも現地調達しています!


ウタマスパイスの物



そしてコンビニやスーパーで手に入る物



特に夕方レッスン受ける場合は、念入りに塗りました!



今回、雨には全く降られなかったので、出番はなかったのですが、折りたたみ傘と雨ガッパも必ず持って行きます!


あとは日焼け対策‼︎


日焼け止めに、帽子、サングラス‼︎


髪がパサパサになるのでヘアオイルを現地調達


最近、日本の100キンでみかけますが、


お土産でも買っちゃう!


あとボディクリーム


これもお土産にも買います!


しかし、昨年より円安の影響があり、

大人買い(笑)とか出来なかったかもあせる


円安いつまで続くのでしょう?汗汗汗



思い出したようにバリ島旅行記つづく…かもしれないビックリマーク