バレエアステラス2015 | KIDS GARDENへようこそ

KIDS GARDENへようこそ

ガーデニング好きな異星君(旦那)と不思議ちゃんまりも(娘)
と暮らす。
スタバとYogaをこよなく愛す私、まりもママの
独り言です。
~食べて Yogaして 奉仕して~

昨日は、午前中は、このところ日曜恒例になっている日曜礼拝へ行き、
午後から、これまた楽しみにしていた

「バレエアステラス2015」を

新国立劇場オペラパレスにて観てまいりましたニコニコ


実は、中劇場は数回あったのですが、


オペラパレスは初めてだったんですよねぇ…

すごく良い劇場ですねぇ合格


オープニングを飾るのは、

新国立劇場バレエ研修所の研修生の皆様‼

爽やかで、清潔感のある…と言うのがぴったりな踊りで、わぁーアップと、なんだかこの後の舞台に期待を持たせてくれる…そんな感じニコニコ

そして三演目に、娘の憧れのバレリーナMikoちゃんと元カナダ国立バレエ団のノア・ロングさんによる
「グラン・パ・クラシック」

実は、Mikoちゃんの舞台を生で観たのは初めて‼
YouTubeやファーストポジションでは、もうどのくらい観ただろう?
安定感があり、余裕がある感じ…
衣装もとても素敵で、ダイナミックで華のある素敵な二人でした!


娘は、とにかく感動してたアップ


そしてそして…新国立劇場バレエ団ソリストのフレッシュなお二人、木村優里さんと井澤駿さんのドンキ‼

これはもう、観れて良かったアップ

舞台が小さく見えるほどダイナミックで華やか!!

心を鷲掴みにされてしまいました!

まさに、一瞬で彼等のファンに…ラブラブ!

もう一度観たい‼お二人のドンキ音譜


こんな素敵なダンサーがいらっしゃるなんて‼

これからは、新国立劇場へも足を運ぶ事になりそうにひひ


そして、ブカレスト国立歌劇場バレエ団の日高世菜さんと吉田周平さんの「海賊」奴隷のパ・ド・ドゥ‼
吉田周平さんは、昨年のオーチャードガラでも拝見していたのですが…
少しコミカルな部分がおありなのかな?とても面白かった‼と言ったら失礼かなあせるでも、踊りがしっかりしているからこそなんですよねぇ!!

彼の他の踊りも観てみたい!

ラストのベルリン国立バレエの菅野茉里奈さんとウェイ・ワンさんの「アルルの女」


娘には難しいかな?と思ったら、意外にも、「こういうの好き」ですって‼


ちょっと大人になったかな?笑


私個人的には、

ミュンヘンバレエ団の河野舞衣さんとジェイムズ・リトルさんが踊った
「幻想~白鳥の湖のように~」
クレアとアレクサンダーのパ・ド・ドゥに感動‼
気がついたら涙が…本当に素敵でしたアップ




やっぱり私、ノイマイヤーの振付が好きなんだなぁ…

と…昨日の舞台が素晴らしくて、とりとめもなく書き続けてしまいそう(笑)



本当に観る事が出来て良かったぁアップ


いつかお会い出来たら…と思っていた方にもお会い出来ましたしニコニコ
お忙しい中、いろいろお心遣い、ありがとうございました。
ご縁って本当に不思議‼


Mikoちゃんママのさとこさんにもお会い出来ました合格

とにかく嬉しい一日となりました!!

{1DB8EE00-7BE1-4311-A0A9-2CECD019322A:01}


やっぱりバレエは素晴らしい合格