お散歩教室♪ | 黄金犬の漫遊記

黄金犬の漫遊記

ゴールデンレトリバー『まる&かりん』の日記

今日は、お里のお散歩教室に行ってきました!


なんと今回は、かりんの姉妹犬に会えました~❤

かりんとさくらちゃん、本当にそっくりでビックリでした。

かりんは12頭の兄弟姉妹なので、いつかは会えそうな気がしていました。


お散歩教室ですが、今回からまるを含めたベテラン組は、

卒業ということになりました~。

まるだけは退学かもしれませんが・・・。

これからも、まるも遊びに行きますね~(笑)


まずは、いつものようにお散歩の仕方のチェックです。

ベテラン組はお手本を披露!?




アイコンタクト、飼い主さんより体1つ分以上前に出ない、

リードは引っ張らない、歩きながらのチェック入れ、等々。


全員のチェックが終わったら、みんなでグルグル回って

歩く練習をしました~♪


◆かりん




◆さくらちゃん



さすが姉妹❤ お顔も体格も歩き方もそっくりでした!!


みんながお勉強している間、まるはくつろぎまくり♪



ドッグランなのに丸まっちゃってるし・・・。




ブラン君のお兄ちゃんとお姉ちゃんに甘えています❤

まるいないなぁ、と思うと、ブラン君一家の所に

お邪魔しています(笑)

かなりご満悦な様子です。



そしてそして~。お待ちかねのフリータイム❤

今日の参加犬は17匹位だったでしょうか?

かなりワラワラしてました~。


元気に走り回るラブちゃんズ。

まったりのんびりゴルちゃんズ。

ラブちゃんと一緒に走り回るゴルちゃんもいましたね。


まるはもちろん、まったりのんびり。

かりんはマイペースながらラブちゃんと走り回ることが多かったですね!

でも走るのが遅いので!?はぐれちゃうことも多く・・・。

時々応援したくなっちゃいました。


そして気が付くとまるとかりんはガウガウやってました。



声を出して騒いでいるのはまるだけで、

いつも恥ずかしいです・・・。

しかも、かりんとしか遊べない不器用なビビリさんです。

いつも『モサ~ッ』としているまるの豹変ぶりに、

ビックリされる方もいらっしゃるのではないでしょうか・・・。



最後に集合写真や個別に写真を撮りました!


◆かりんとさくらちゃん◆



絶賛売出し中の頃のさくらちゃん(左)とかりん(右)

(お里の写真を勝手に拝借させていただきました。)


そして本日の写真。



かりん(左) 、 さくらちゃん(右)


大きくなったね~❤

約9ヶ月ぶりの再会になりました。

小さい頃は一緒に遊んでいたのでしょうね♪



横顔までそっくり~❤

また会えるとイイネ!



◆doroちゃん&liviちゃん、まる&かりん◆



恒例の4ショット!

いつも通りまるとかりんのスタンバイに時間が掛かるので、

liviちゃんがくたびれてしまいました。

いつも待たせちゃってゴメンネ。

doroちゃんとまる、いつも以上にぴったりくっついてます❤



たまには姉妹でも。




まるは終始ハイテンションで、今日もランの真ん中を歩いて

スタッフさんに『信じられな~い』と言われた位です(笑)

久しぶりに会ったリボンちゃんのお母さんにも、

『ワンちゃん苦手だったよね~!?もう平気なんだね!』

と言われました~!!



帰り際に、doroちゃん&liviちゃんのお姉さんから、

クッキーをいただきました❤



かわいい~❤❤❤




そして良い匂い~❤❤❤


開けた瞬間から、まる&かりんは大興奮でした!

おやつにハートを1個ずついただき、

夕飯後のデザートに肉球ちゃんを1個ずついただきました♪



あっという間に食べちゃいました♪

doroちゃん&liviちゃんのお姉さん、ご馳走様でした❤



今日はたっぷり遊んでお疲れなのか、

まるもかりんもグッスリ寝ています。