イベントバナー


これで顔も体もツルツルラブラブヤミツキですおねがい

リピート買いしましたイエローハーツ

 

コンタクトはSEEDオンリーラブラブ

10年以上使ってますおねがい

 



    

いいね&フォロー

ありがとうございます!

riri  46歳

事務パート主婦(勤続10年)


夫 おかっぱさん 会社員

息子 りーすけ 小学生

3人暮らしです

よろしくお願いします



先週のこちらの記事では

でも1週間前は
本当に
大袈裟じゃなく
まともに
歩けないほどの
激痛でした

大きめのスリッパすら履けないほど
足の甲が
浮腫んで腫れあがり
特に右足は
尋常じゃない腫れ方をしまして、、

さすがに怖くて
病院にかけこんだ私ですが
ちなみにかかりつけの内科に行きましたパー


先生も
これはひどいΣ(O_O;)
びっくりする腫れ方で

とりあえず急いで
血液検査をして

肝臓
腎臓
貧血
甲状腺

を調べてもらいました


土曜日
結果を聞きに
再受診
すると

先生が明らかに
うかない顔をしていました


え、どこ悪いん私?




どこも悪くないです
( ´,_ゝ`)



ズコーッ!


これが結果↓

どこも悪くないなら
良かったです泣き笑い


いや
良いんやけど

じゃあ
逆に
なんで
こんなひどい状態に
なるんか??
原因がわからんとね
困りますよね
( ´,_ゝ`)


確かにw



足に血栓がないか
調べましょう
超音波検査させてください
( ´,_ゝ`)



あ、はい


両足の付け根から
じっくり超音波検査しました
パンツ丸見えですがもうこの際どうでもいいわw



その結果は


ドキドキ






血栓もない
です
( ´,_ゝ`)



よかったああああ
( ;∀;)
血栓とかさすがに怖い


おそらく



一番考えられるのは



エコノミークラス症候群

です

( ´,_ゝ`)





え!?

Σ(O_O;




飛行機乗ってへんけど?



飛行機だけじゃないです

同じ姿勢で

座りっぱなしに

なってませんでしたか?

( ´,_ゝ`)




そういえば



痛くなる前の日に

甲子園で雨の中

全く身動き取れず

狭くて固い椅子に

何時間も

座りっぱなしでしたwwwwww


蒸し暑かったのに

水分もあまり取れなかったしガーン


ここまできついのは

初めてやったけど


私、普段からも

仕事で座りっぱなしが多くて

むくみやすいんですよね



あーそれも良くないです

( ´,_ゝ`)



エコノミークラス症候群


長時間の

自動車の運転とか

デスクワーク

でも

なる可能性はあります



下肢が圧迫される状態が続くと

危険なんだって


足の血液の流れが滞って

静脈に血栓ができて

歩き始めた途端に

血栓が足から離れて

肺にまでたどりついて

呼吸困難やショックを起こす


命を落とすことも

全然あるらしい


めっちゃ恐ろしいやん

((( ;゚Д゚)))


知らんかった・・


今回は血栓もなかったけど

飛行機だけでなく

これからは

座りっぱなしに

気をつけて過ごしてください


言われました泣き笑い



エコノミークラス症候群


座り仕事でも注意!エコノミークラス症候群



誰にでもかかる可能性がある

エコノミークラス症候群

ですが

特に


40代以上

男性より女性

肥満の人もなりやすいらしい

(つまり私やw)


対策は


こまめな水分補給

できるだけ足を動かす

ストレッチ、マッサージ

など


そして

胸痛や足のむくみなど


(片足だけむくむとかヤバいそう)←私これあせる


まだ甲子園行く予定あるしw

これからは症状がでたら

早めに受診

しまーす泣き笑い



 こういうのいるかも

 

 

 




さてさて

今週も元気にがんばりましょパー




Pick Item


髪は見た目の印象を左右する

から

成分にこだわったものを選びたいパー


本気でおすすめのヘアケアブランドは

wicot


アンバサダーをしています



wicot薬用スカルプセラム

簡単で続けやすい育毛ケアですイエローハーツ

wicot 薬用スカルプセラム


 wicotシャンプー&トリートメント

wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

wicotスカルプ&ヘアオイル

wicot スカルプ&ヘアオイル