イベントバナー


最近購入した下地はこれ下矢印

黄ぐずみ対策ウインク透明感が出てくずれにくいラブラブ

 






いいね&フォロー

ありがとうございます気づき

riri  45歳

事務パート主婦(勤続10年)


夫 おかっぱさん 会社員

息子 りーすけ 小学生

3人暮らしです

よろしくお願いします桜


wicot公式アンバサダー
第1期生に続き
第2期生としても活動中です


一生使いたいくらい大好きな

wicot薬用スカルプセラム

初めての方限定気づき半額2750円になります

回数制限はないからまずは1本でも大丈夫おねがい

下矢印詳しくはこちら下矢印

wicot 薬用スカルプセラム

 

下矢印シャンプーとトリートメントもwicot下矢印

wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

 下矢印wicotスカルプ&ヘアオイル下矢印

wicot スカルプ&ヘアオイル

 


GWいかがお過ごしですか?


私は


4月のこの連休は

のんびり自宅で過ごしてます


5月の連休は

私の実家にりーすけと二人で

帰ります

(義実家は近所なのでGWにはあえて行かない)



実家に帰ると

普段会えない両親と会えますし

めっちゃ田舎で落ち着くし笑

りーすけも喜ぶニコニコ

から

まあ良いのです


ストレスもあります



実母・・


しっかりしすぎてるくらい

しっかりした人で

尊敬もしてますが


思ったことは

何でもズバズバ言うタイプ

未だに叱られるし

悪気なく嫌みも言われる


会うと絶対に言われること


①なんでパートなん?

大学まで行かせてやったのに

なんで正社員で働かないの?

パートなんてなんの保証もない働き方やし

ボーナスも退職金もないのに


私は○歳まで正社員で働いてた!

今の会社で正社員になれへんの!?

(なれません)

大学まで行かせたのに!

だいたい最初に就職した会社が悪い!

(何年前の話よ)



②なんであの人と結婚したん?

もっといい人おらんかったんか?

慎重派のあんたが

なんであの人にしたかわからん!

(今すぐあの人と結婚しろ!と言ってたのは母ですw)



③りーすけの背が低い

ちゃんと食べさしてるん!?

前より背伸びてる!?

○○ちゃん(兄の子)は背が高くて

りーすけとどんどん差が開いて

気になるわ

(私が一番気にしてるわ)

(中学からは伸びると信じてる悲しい)


④りーすけの成績はどう?

○○ちゃんは

よくできる評価がいっぱいついてる

塾も行ってないのに!

りーすけは

よくできる評価がいくつある??

(ありませんw)

あんた大学まで行ってるんやから

りーすけに教えてあげたらいいやん!

(喧嘩になりますwだから塾行ってるねん)


母はとにかく兄家族と比べて

何でも負けたくないらしい

(兄夫婦と母はあまり仲良くないw)


⑤私が地味でダサい件w

母は昔、美人でモテて

派手好きでおしゃれだったらしい

(写真見ても納得します。華があるタイプ)


私の地味な見た目は

子供の頃からずっとディスられてますw

おっしゃる通りですがw


髪を明るい色に染めたら?

口紅ぐらい塗れば?

明るい色の服を買いなさい!

もっと痩せた方がいい!

(それは事実w)



他にも細かいことをあげれば

キリがないくらい

小言?を言われてしまいます泣き笑い


寡黙な父と二人暮らしで

普段は

話し相手がいないのもあって


私が帰ると

機関銃のように話し出す!!


良いことも悪いことも


私は

うんうん!そうやね!

はーい!気を付けまーす!

って

嫌なことは軽く聞き流しながらw


できるだけ

話を聞くようにしていますあせる


母も苦労してきた人やし

今やっと

ゆっくり過ごせてるんだと思うから


たまの話し相手くらいには

なってあげたい

何にも親孝行できてないし悲しい



昨日は

そんな母に

頼まれたお漬物
伊勢丹まで
買いに行ってきました笑

奈良漬け3本と大根の醤油漬↓

めっちゃ重かったわw





あとは

母にディスられないようにw


今日はこの頭をなんとかします



りーすけを散髪に連れて行きますwww




ではでは笑



Pick Item

クレンジングはずーっとマナラハート

ッサージもできるよラブ

私も無料からはじめました!!

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 朝洗顔も定期買い中!!大好きおねがい

モイストウォッシュゲル