♪関西在住のririです♪


超繊細で神経質あせる

なのに

人生ノープランビックリマーク

大事なことは人任せパー

困った


同じく超繊細かつ超敏感あせる

発達グレー

怒りん坊大泣きで甘えん坊目がハート

息子


明るく楽しく暮らしてます泣き笑い


そんな私もポンコツ笑


♪よろしくお願いします♪

ちょっと、、

最近、、

地震多くないですか?


私、

この度、


まさかの


一番あかんところで、


地震にあってしまいました。。





ririです飛び出すハート

冒頭がいつも、

「ヒロシです。」

みたいになってるけど
許してください(笑)



てか、

タイトル通りなんですけど( ̄▽ ̄;)

ほんまに

危機一髪!?

な体験をしてしまいました。




私が思う、、
一番、、
地震の時に
いたらあかん
場所。。




それは、、








エレベーター。





マンション暮らしなもんで、
一日に何回も乗るんですけどね、




このまえもふと一人で
乗ってたんですよ。


そしたら・・・














ガタガタガタガタガタガタガタ






なに?







ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ!!




なになに!?






乗ってる
箱ごと
大揺れ!!!



ぎゃああああ!




何事ー!!!?







照明もふと
消えかける(°Д°)



と、と、と、
閉じ込められる
んちゃうん!?





これ
まじで




あかんやつ
ちゃうん??
((( ;゚Д゚)))




その時は
地震とか全く思わなくて、、

完全に
エレベーターが故障したと
思ってました。




だって、
うちのマンションの
エレベーター、、



しょっちゅう壊れんねん( ・∀・)
(どんなとこ住んどんねん)











本当はたぶん
1分もないくらい?
短かったかもしれんけどあせる



めーーーっちゃ
長く感じたし泣泣泣


なんなら、、


生きた心地
せんかった(°Д°)




















幸い、

閉じ込められることもなく

次の階で止まれて

ドアも開いて、

脱出できました(;´Д⊂)






そしたら、


管理人のおっちゃんが

猛ダッシュしてきて(笑)





だ、だ、大丈夫でしたかー!?



結構な地震でしたねー!!



と言われて、



初めて


地震やったんか(°Д°)


と、知りました(笑)








あー怖かった。。。_| ̄|○









最近、地震も多いので、

皆さんもどうか

お気をつけくださいね。


もし、

エレベーターで地震にあったら、、

どうしたら良いのか!?




それは、、























各自で

ググってくださいな( ・∀・)b

(言わんのかい)







安全第一ね飛び出すハート







お買い物マラソン中~飛び出すハート

イベントバナー

避難グッズを

本気で検討中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

家族の分、、

3人用かな?

2人でいいかな?

(おかっぱさん見捨てるわけやないよ・笑)




あと、

子供の歯ブラシ

 

これ使ってます↓

 

 替えは安いやつ(笑)使ってます↓

今回ストック購入!








さーてヽ( `Д´)ノ

今日も頑張りましょ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



メルカリ ポイ活 ラクマ PayPay ヤフオク 起業 副業 主婦 収入 お小遣い アメブロ パート 会社 契約 派遣 ママ 子育て 関西 大阪 京都 滋賀 兵庫 和歌山 奈良 ハピネス アフィリエイト room アマゾン 中国輸入 仕入れ 国内 アパレル 夫婦 発達障害 学習障害 グレーゾーン 読み書き 自閉症 アスペルガー 人見知り 凸凹 臨時 小学生 保育園 幼稚園 節約 お得 ポイント 投資 NISA イデコ お笑い 料理 買い物 ネット パソコン スマホ 通販 アラフォー アラフィフ 自己投資 勉強 Zoom マンション ゲーム テレビ ニュース ネガティブ ポジティブ 平和 子供 一人っ子 育児 教育 知育 語学 テスト 塾 家庭教師 占い 診断 運勢