こんばんはニコニコ

三日坊主になりそうで
ならない
ギリギリのブログへ
ようこそ!笑


今年に入って何回目やろ、、
学級閉鎖悲しい
皆さんの地域はどうですか?


でね、
その度に、
自宅に子供が
タブレットを持って帰ってきて
オンライン授業になりましてね、

私も仕事を泣く泣く休んで
こっそりと
見守ってるんですけど
|д゚)チラッ

まだまだ慣れないオンライン、
高学年ではないのもあってか、
毎回毎回
現場は大変あせる


生徒A「せんせーっニコニコ
先生「はーい。○○さん、何ですかー?」
生徒A「なにしたらええん?」
先生「もっかい言うし聞いといてやーニコニコ

生徒B「せんせーっおねだり
先生「○○さん、どうしましたかー?」
生徒B「トイレ行ってきていいですかー?」
先生「いいよー。戻ってきてなーニコニコ

生徒C「せんせーっ驚き
先生「はいはーい。○○さん何ですかー?」
生徒C「ファイルが見えませーん」
先生「オッケーニコニコもっかい送りまーす音譜
みんなは見えてるー?」

生徒D「せんせーっ歩く
生徒F「せんせーっうさぎのぬいぐるみ
生徒E「せんせーっよだれ
生徒G「せんせーっハイハイ


いや、質問多すぎっびっくりマーク(笑)
前に進まんわっびっくりマーク(笑)


でもその度に、
先生は、嫌な顔1つせず、
何なら笑顔で、

「はーいおねがいどうしましたかー?ルンルン

って。

ちゃんと
1人1人に向き合って
ちゃんと答えてくれるんです。


イライラせーへんの?
私なんて、、
自分の子、一人でも
すぐいっぱいいっぱいに
なるねんで?
泣き笑い


先生、、
あなた、、、
まだ20代ですよね??
そんなに若いのに、、



神かっびっくりマーク
神やろっびっくりマーク
絶対に神でしかないやろっびっくりマーク



いや、
ほんま、
もうね、
尊敬しかないですアップアップアップ

子供たちに、
大人気なのも納得の
担任の先生ですキラキラ

先生のお母さん、、
あんなええ息子さん
どないして育てはったん!?
めっちゃ聞きたいです(笑)


コロナ禍で
授業参観はほとんど中止だったけど、
オンライン授業を
のぞいてみたら・・
|д゚)チラッ


先生ってすごい職業やな、、、


と、
改めて
しみじみと
思いましたキラキラ



と、同時に、

短気な私には、
絶対無理絶望絶望
と、
思いました笑