やっほー。まるこです。

先日、また一つ年を取りました昇天

もういいのに真顔



ここのところ、町会(今年も役員)やら、

叔母の喜寿のお祝いやらで

かなり忙しく過ごしております魂が抜ける

それに加えて幼稚園&小学校のイレギュラー案件。

その結果、3週連続、

娘の習い事バッグ持たせ忘れました泣き笑い

やばすぎネガティブ



いつになったら余裕が出るんだろ、、、

それはさておき、、、

 

 

髪の毛問題からタンパク質にたどり着き、

タンパク質についていろいろと調べてみたら

なかなか興味深い結果に指差し

 


 今では、



タンパク質のとりこ泣き笑い

 

 

実は、ここ数年、

 

 

疲れやすいことと

貧血の症状

 

 

に悩んでおりましたネガティブ

 

 

そうしたら

 

 

タンパク質不足が

原因にもなり得るそう驚き

 

 

ちなみに

 


1日の摂取目安量は、

自分の体重×1グラム上差し

 

※ちなみに活動量によって代わり

主婦のみなさんは体重×1.2グラム相当だそうです。

 


私の普段の食生活を考えると、

 

 

約20~30グラム以上足りない滝汗

 そんなことが発覚!!


 

えっ!?みんな、こんなことも

意識しながら生きてるの!?

すご!と思ったのですが、

とりあえず私も考えなくちゃ!!



現在飲みはじめたプロテインのタンパク質量は、

1日あたり10グラム程度。

 

 

さらに10〜20グラム足りないので、

あとは、ちゃんと食事から摂りたい!

そもそも飲み過ぎるとピーピー問題も

あるわけで、、、


 

ちなみにタンパク質って、

 

 

動物性たんぱく質

植物性たんぱく質があります。

※動物性:肉、魚類

※植物性:野菜、豆類

 

 

動物性タンパク質の過剰接種は

避けるべきだそう、、、

 

 

決して、動物性タンパク質を

避けるのではなく、過剰摂取をね。

 

 

要するに、


両方をバランスよく取る


ことも大事で、さらに



朝昼晩にまんべんなく!



そして、

 

一気に過剰摂取すると

腎臓に負担がかかるらしい。

 

 

腎不全の方は要注意らしいので医師と相談を予防

 

 

朝晩の食事は、

パパに作ってもらっているグラサンから

いちいち口出すと、また、

私がご飯を作るハメになるので、

お口は、チャーック予防

 

 

じゃあ、

あとはお昼ご飯で改善しなくては。

 

 

昔は、お弁当を作ったりしていたけど、

そんな余裕は今のところないし、、、

 

 

会社近くのスーパーでお昼ご飯を調達してます。

 

 

実は、

私の直属の上司も昔から筋トレを

しており、会社でプロテインシャカシャカ

している様な、

タンパク質中心な人なのですが爆笑

 

 

お昼ご飯は

紅鮭弁当かサラダチキン上差し

それじゃあ流石に飽きるしネガティブ



 私は、主婦として、

スーパーで賢く、

10〜20グラム以上のタンパク質

探さねば!!

 

 

ただ

 

 

私、今まで気づかなかったんですが

 

 

 

 

 

今更、気づいちゃったんです!!

 

 

 

 

タンパク質探し、楽しい爆笑

 

 

 

 

さらに、会社のすぐそばのスーパー

 

 

 

 

タンパク質の宝庫だった飛び出すハート

 

 

 

 

I love YAOKO!!飛び出すハート

※ヤオコー。スーパーの名称です。

 

 

 

いや、マジで実に楽しい爆笑

 

 

 

例えば、

 

 

マグロとアボカド丼

シメサバのお寿司セット

鶏胸肉とヤゲンの塩焼き鳥

ひよこ豆とキヌアのサラダ

白和え

焼き鮭と卵焼きのおかずのみセット

バンバンジーサラダ

蒸し鶏のサラダ

紅鮭おむすびむ

、、、

 

 

などなど。

まだまだ見つけ切れていないニコニコ



ただ、ストレスになることは

避けたいアラフォー主婦凝視



食べたいものとのバランスも大事だから

どうしても足りない時は、

プロテインヨーグルトを潔く足します泣き笑い


 

最近コンビニでも

タンパク質探索していますが、

めっちゃある〜!!

 

 

セブンの参鶏湯スープとか、スンドゥブとかに

紅鮭おむすびを足したり、、、ひらめき

今日行ったら韓国特集になってて

なくなってたけど、他にもありそう!!


 

実は、

タンパク質の積極的摂取を始めてから、

暴飲暴食が治ったというか、

できなくなりました!好都合!

 

 

ビールの消費量が激しくて悩んでいたんですが、

いつもの量を飲むと体調を崩す為、

半分以下で済むようになりました指差し



また、夜に炭水化物摂ると

次の日のお昼まで、なんだかお腹が重く、

お昼はタンパク質とサラダのみの日もあったり、、、

 

 

アラフォーいまさら、

 

 

タンパク質巡りで健康的にダッシュ

 むしろ、ダイエット効果もありそう!!

 

なお話でした。



これで良い結果が出るなら嬉し過ぎる!!

そんなうまくいかないかな?



でも今はつづけたいと思ってますひらめき

だって楽しくて健康になるなら万々歳!!



本当に健康になってるのかは、

次の健康診断で明らかになるでしょう昇天