やっほー。

マルコです指差し


 

アラフォーともなれば、

日々、いろんなストレスと

戦って来ているワケですが、真顔

 

 

いや多すぎない、、、?

恐ろしいんですけど滝汗

 

 

でも、今日はその一つ、、、

 

 

白髪とアホ毛問題!!

 

 

あーあ、、、チーン

 

 

この問題に至るまで、

それなりにケアして来たはずなんです!!

 

 

だって、


母が若白髪体質だった


(20代!)から真顔

 

 

今まで何をしていたかと言うと、

カラーはコンスタントにしていたけど、

自宅ではなく、美容室で

 

 

且つ、ずっとオーガニックカラー。

 

 

子供が産まれ、

オーガニックカラーをしてくれる

美容室は遠すぎて通えなくなり、

オーガニックではないにしろ、

痛みにくいカラー剤使用。

 

 

カラーしたらトリートメントも欠かさず真顔

 

 

それにね、ホームケアだって

シャンプー&トリートメントも

評価の高い

ノンシリコンやら、栄養補給やら

考えて選んできたし、

 

 

ちなみに子供達は、生まれた時から

ノンシリコンしか使っていない笑い泣き

なんて贅沢な子たち滝汗

 

 

私が子供の頃は、エッセンシャ○だよ、、、

The シリコン!!

 

 

毎晩、ドライヤー前に、

地肌用にトリートメントつけたり

ドライヤーもナノケア一択。

(マッサージは続かない。効果もイマイチわからないし、そんな暇があれば寝てる。休息時間だって大事。それが問題?)

 

 

その甲斐あり?

天使の輪が出るほど、ツヤツヤ、、、ニヤリ

 

 

 

 

ただ、

そんなことで安心してる場合じゃない!!

それがアラフォーの現実ネガティブ

 

 

1年前から、担当の美容師さんも


ビビるほど白髪が一気に増え驚き

 

 

抜け毛も多く、 


短いアホ毛がピーンと直立!!


なんで直立!?目立つじゃんかー!!

 

 

しかも切れ毛ではない。

確実に、新しく生まれた毛が

まっすぐピーンと直立無気力意外と元気?

 

 

ただ、毎朝ため息ネガティブ

 

 

初めて、アホ毛用マスカラ買ったよね真顔

みっともないから、応急処置でね。

 

 

白髪も多すぎて、

美容室も月1じゃ間に合わない無気力

 

 

カラー&トリートメントしても


3日後には、アホ毛ピーン!

3週間後には、白髪こんにちは


ですよ凝視

 

 

ってことで、

マジで毎度、ストレスを抱えながら

美容室にコンスタントに通う日々!!

 

 

ただ、美容室に行くにも、

旦那の休みに合わせなきゃいけないのも苦で、

もはや、実家の父母に子供達を託し、

通っています無気力

 

 

毎度、父に、

なんでそんなに行く必要があるんだ!?

って言われますが、

白髪を見せると納得します笑い泣き



母はもちろん理解者ニヤリ

 

 

そんな生活も嫌すぎて、

ずっと悩んでいた、


白髪ボカシのメッシュ投入指差し

 

 

悩んでいた理由は、紛れもなく会社!!

中小企業の会社員なのでね真顔

 

 

とにかく、

古典的な捉え方をする会社だから、

ずっと踏み切れずチーン

 

 

でも、鏡を見るたびに嫌気がさすし

マジで限界!!

 

 

会社の反応にもビビりましたが、

急にオーナーもメッシュを入れたので、

私も躊躇なくメッシュイン!!

 

 

とりあえず、

社長と面談しても何も言われなかったから

メッシュヘア継続決定指差し

 

 

もう大丈夫照れ

 

 

流石に若者のメッシュでもないし泣き笑い

メッシュにカラーも入れて馴染ませてるので、

大丈夫だったようです?

それでも目立ちますがね。

 

 

みんな何も言えないだけかな!?

 

 

って気もしますが、

言われないなら関係ないしね凝視

 

 

この辺アラフォーの謎の強さ泣き笑い

 

 

伸びて来た時の白髪対応も

確実に楽になりました。

 

 

ただ、そうは言っても、

未だ、アホ毛問題が解決できず、

シャンプー&トリートメントを変更。

 

 

髪も結局タンパク質だよね!

と原点に戻り、タンパク質補給

目覚めました!!

 

 

タンパク質=ケラチン!!

 

 

これでどこまで改善できるか

わからないけど、、、

改善したら、紹介しまーす。

 

 

ちなみに美容室で使ってるトリートメントも

タンパク質補給系で、

3日ぐらいは、めっちゃサラサラ!



逆を言えば、外からタンパク質補給しても

流れ出てしまうってこと。。。

だからこそ


毎日のケアでタンパク質を補給指差し

 

 

さらに、髪の毛って出て来た時点で

死んだ細胞だから、体内から補給しようと

プロテインも飲み始めてみた。

 

 

ただ、身体に合わないのか、お腹ピーピー。

さらに猛烈な眠気に襲われたため、

半量ずつを

2回に分けて摂取しながら様子見状態。

 

 

指先は、

なぜか熱がこもっているような感じで、

若干ジンジンする滝汗

 

 

このまま飲み続けても大丈夫かな?

タンパク質が行き渡っている証拠?

 

 

と、とりあえず結果はわからないけど

継続中です。

 

 

誰か、この問題の解決方法の近道教えておくれ。

それがわかったらノーベル賞もんです!

と担当美容師は申しておりました泣き笑い

 

 

ここまでやって改善の見込みなければ、

もうグレイッシュヘアへの移行も

考えています笑い泣き

 

 

やることやったと思う!

まだできることあるなら教えて欲しい!

 

 

そんなアラフォーのストレス原因の

お話でした真顔まじで悩んでるから。

 

 

様々なカラートリートメントや

カラーシャンプーも取り入れましたが、

私には、無意味でした。

なんであんなに良いクチコミばかりなのか謎絶望