Hi! It’s Maruko!

Long time no see!!



長らくお待たせしていましたが、、、


 TODAY'S
 
英語学習動画!



こちらのご紹介を、、、



というか、

紹介するのが遅すぎ!!







バイリンガールちかさん!



そんな人知らない!って言われそうですが、

こちらのCMは観たことあるのでは?





むかーし、

TVのCMで出ていた謎の人泣き笑い



今更出会うとは泣き笑い



この頃、YouTubeは観ていなかったので、

謎でしかなかった、



カメラの向こう側には、

15万人の友達がいるから指差し



っていうフレーズ



今更、そういうことか!!

とわかった感じではありましたが

英語学習者にはピッタリ。



なんせ生きた英語をそのまま学べるから!



世界各国あらゆるところに出向き、

現地の動画を配信していますひらめき



学生時代に、

お父さんの仕事の関係で

シアトルに移住した

正真正銘のバイリンガール!

そして、いまは、2児の母!



コロナ禍で海外動画はかなり減りましたが、

アメリカ縦断したり、

マレーシアに子連れで移住したり、

子連れで海外旅行など

羨ましすぎる生活をされています。


本まで買っちゃった





何が参考になるって

長女のプリンちゃん!(愛称)

3歳ぐらいの時は、

日本語メインでしたが、

いまは英語ペラペラあんぐり



パパのおさるさん(愛称)も

ようやくグングン英語を吸収中。



最近はビジネスに注力されてますが、

過去動画も観れるので、

見応えたっぷりです。



海外旅行に行った気分になれるのも

良いですよね!



他にも観ていたものがあるので

紹介しますね。